特撮×中川翔子は理想のコラボ!? 新曲『ヌイグルマ―Z』から伝わる両者のシンパシー

 特撮×中川翔子によるニューシングル『ヌイグルマーZ』(1月22日リリース)のトレーラー映像が、映画『ヌイグルマーZ』のオフィシャルYoutubeチャンネルにて公開された。『ヌイグルマーZ』は、大槻ケンヂ率いる特撮が、自らの代表曲「ヌイグルマー」を映画のためにリアレンジし、主演を務める中川がメインボーカルを担当した楽曲。トレーラー映像は、映画『ヌイグルマーZ』を監督した井口昇が手掛け、一昔前の特撮映画の雰囲気が漂うユニークな映像作品に仕上がっている。

特撮×中川翔子「ヌイグルマーZ」 フルトレーラー

 映画の見どころについて、試写会に参加したライターの田口俊輔氏は、次のように語る。

「主人公は学校にはあまり馴染めないタイプで、ゴスロリや特撮の世界に惹かれている女の子。中川翔子さん自身のキャラクターとも大いに重なる部分があるため、まるで彼女の成長記録を見ているかのような楽しさがあります。脇を固める武田梨奈さんは、新時代のアクション女優と目される人物で、非常にキレのある動きを披露しています。ふたりの掛け合いは大きな見どころのひとつでしょう。また、原作となっている大槻ケンヂさんの小説『縫製人間ヌイグルマー』は主人公が男の子でしたが、映画の『ヌイグルマーZ』は井口昇監督の手によって、まったく新しい作品に生まれ変わっています。原作と比較しながら観ると、より深く楽しめるのではないでしょうか」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる