SMAP・稲垣吾郎、“第2の同居人”の存在を明かす「端から見ると怪しく見えますね」

realsound-smapth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 『さんま&SMAP’15 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)が12月22日に放送された。

 同番組は、1995年から毎年12月のクリスマス期間に生放送されている特別バラエティ番組。出演者に、明石家さんま、SMAPの中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、堀北真希、ヒロミ、坂上忍、ピースが登場し、さんまとSMAPが“うらやましい”“妬ましい”“ジェラシーを感じる”人を告白していくというもの。

 番組序盤、草彅が生まれ変わりたい人としてモデルの長谷川潤を挙げ、「『ビストロSMAP』に来た時、水も輝いて見えたんです」と話すと、さんまは「(草彅が)惚れてるよ」とコメント。さんまは長谷川が結婚していることを草彅に告げると、草彅は残念そうな素振りを見せた。木村が憧れとして挙げたのは、幼少期に見ていたアニメ『トム・ソーヤーの冒険』。さんまは「『ワンピース』好きはここから始まってたんやな……」とコメントするも話題は今ひとつ広がらず、木村が「こうなるとは思ってたけど、スタッフに正直に答えたんです」と明かす場面も。

 3番手の稲垣は、同居人として公にしていた男性“ヒロくん”に続く存在である“第2のヒロくん”が自分の生まれ変わりたい人であると告白し、VTRで彼と稲垣の出会いを紹介。二人が意気投合したのは6年前で、月に数回食事をし、家にも招く仲となり、誕生日が同じもの同士、毎年2人で祝いあっているという。また、第2のヒロくんがインタビューに顔出しで答える場面もあり、彼は稲垣とおそろいのネックレスをしていること、ネックレスに印字された「Ⅴ」(ローマ数字の5)は稲垣“吾”郎の「ご」を表すことを嬉しそうに話していた。最後に第2のヒロくんは、稲垣の魅力について「全体がすごい魅力的。中身もそうですし、外見も素敵。1人の人としてすごい」と絶賛。VTR終了後、稲垣は「友達なんですけどね。端から見ると怪しく見えますね」とコメントし、リアクションに困るスタジオのメンバーをよそに、稲垣は続けて「人間愛です。人間愛」と慌てて補足した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる