乃木坂46・中元日芽香に“隠れムキムキ”疑惑? 生田絵梨花「ひめちゃん、プロテイン飲んでるから……」

 半年ぶりに再編され、放送がスタートした『NOGIBINGO!6』(日本テレビ)。4月12日の初回放送では、乃木坂46のメンバーの中から、番組アシスタントを決める「アシスタントMCガチンコオーディション」が放送された。

 番組の新たな試みとして始まったこの企画は、3回の審査に分けて、番組の司会者イジリー岡田のアシスタントを決めるというもの。1次審査では、番組がメンバーに「今後の番組作りの参考にする」ということで実施していた、小学校6年生レベルの学力テストによって、上位10名を選出したが、番組ではメンバーの珍回答も公開。漢字の読みについての問題では、“山車”を桜井玲香が「ブルドーザー」と回答してメンバーから悲鳴が上がったり、有名な「フレミングの法則」をイラストから当てる問題では、生田絵梨花が「スタンガン」と回答し、スタジオが笑いに包まれた。なお、1次審査の結果、中田花奈、秋元真夏、伊藤かりん、中元日芽香、鈴木絢音、橋本奈々未、佐々木琴子、樋口日奈、生田絵梨花、松村沙友理が合格となった。

 2次審査では、選出された10名同士で行なう「腕相撲対決」を実施。学力テストで1位の中田から相手を指名し、勝利した5人が3次審査へ進むというものだ。中元は生田を指名し、「いつも仲がいいからやってみたい」と話すと、イジリー岡田から「だけど、腕力の話とかはしたことないでしょ?」と質問した。ここで中元は「ないなぁ」と返すが、生田は「けどひめちゃんプロテイン飲んでるから」と突然の暴露。イジリー岡田が「アイドルってプロテイン飲まなきゃいけないの!?」と突っ込むと、生田は「ひめちゃん隠れムキムキなんですよ」と続け、中元が「けど一緒に筋トレしてたよね」と助けを求めるも、生田は「してたけど、私飲んでないから」と突き放す。そして、この2人の対決はプロテインパワーで中元が勝利。結果として中田、秋元、中元、鈴木、樋口が第3次審査へ進んだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる