嵐 二宮和也、草なぎ剛の行動に共感 「ギターって弾き始めると自分に酔ってくるんですよ」

 嵐が番組オリジナルの大型ゲームでゲストと対戦する、体感型アミューズメントゲームバラエティー番組『VS嵐』(フジテレビ系)が3月9日にオンエア。「侍ジャパン応援団」チームとして岡副麻希、斉藤慎二(ジャングルポケット)、綾部祐二(ピース)、スピードワゴン、石井一久、プラスワンゲストにドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)から山本美月、水原希子が登場した。

 番組冒頭では、『嘘の戦争』で主演を務める草なぎ剛からのコメントを放送。「今日プラスワンゲストでお邪魔してる希子ちゃんと美月ちゃんはですね、僕が出演しているドラマ『嘘の戦争』で共演している2人」と紹介し、「誰が本当の嘘つきなのか見破ってください」と間も無く最終回を迎えるドラマをアピールした。さらに「対戦ゲストに(NYへ行く予定の)綾部さんがいらっしゃる。綾部くんも『嘘と戦争』のポスターの様にアメリカで真っ赤に燃え尽きてください!」とコメント。最後に「嵐の皆さん! 希子ちゃんと美月ちゃんのことを僕がよろしくと言う前に、(2人とも)ものすごい美人なんで(嵐のメンバーが)良くしてくれると思います。皆さん頑張ってください!」とエールを送った。

 スタジオでは嵐・櫻井翔が「先パイ! VTRどうもありがとうございます。今度はぜひスタジオの方にも遊びに来てください。待ってます」と温かい一言。VTR後、櫻井にドラマの最終回について尋ねられた山本と水原は、揃って「嘘の全面戦争です。それしか言えない」と曖昧な説明をし、嵐・松本潤が「剛くんのコメントもそうなんだけどさ、(最終回なのに)まだ内容見えてない?」とツッコミを入れ、笑いをとった。

 その後、櫻井が「草なぎくんは現場ではどんな感じ?」と尋ねると、山本は「すごい優しいんですよ。(ドラマの中で草なぎさんを)ハタくシーンがあるんですけど、それ終わった後、“仲直りのダンス”踊ってくれて」と衝撃の事実を明かし、水原とキュートな“仲直りのダンス”を披露。その様子に観客もざわつき、櫻井は「独特な現場なんだね」と驚いた表情を見せた。さらに水原が「お昼とかみんなでゴハン食べてる時とかに草なぎさんがギターを弾き始めたり」と言うと、嵐・二宮和也は「つよぽん兄さんすごく凝る人! ジーパンもそうだし、今ギターなんでしょうね」と納得した表情に。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる