さかなクン、スカパラ「ホールインワン」の魅力語る「ギョギョー! っと元気復活なんです」

 3月10日放送の『Love music』(フジテレビ系)は『東京スカパラダイスオーケストラSP』と題し、「Love musicなゲスト」にはさかなクンが登場した。

 東京スカパラダイスオーケストラの熱烈なファンである、さかなクン。番組MCを務める渡部建が「(思い出の曲)全部スカパラなんでしょ?」と聞くと、中学の時に部活見学に行き“水槽”だと思い込み吹奏楽部に入部したことを話した。音楽を好きになろうと思ったさかなクンはレコードショップに行き、東京スカパラダイスオーケストラのサウンドに出会ったという。

 渡部が「特にこの曲は、みたいなのはありますか?」と質問すると、「私は“ギョールインワン”が……」とさかなクン流の答え方で、渡部から「曲名でそれやっちゃうとわけわかんないから」とツッコミを受ける一幕も。「ホールインワン」についてさかなクンは、「かっこいいですよね。ウキウキしたい時とか、沈んじゃった時にあの曲を聴くとギョギョー! っと元気復活なんです」と話し、続けて「去年ライブがある時にゲストとしてお招きいただいたんです。『さかなクンが好きな曲一緒にやりましょう』と言ってくださったんで、『ホールインワン!』ってリクエスト致しまして」とスカパラメンバーとのやりとりを明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる