欅坂46 長濱ねる、楽屋の雰囲気の違いを明かす「欅坂46の方がおじさんっぽい」

 欅坂46のメンバーがアイドルとして成長していく姿を見ることができるバラエティ番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)。3月13日放送分では、「メンバーブログチェック後半戦&けやき坂46キャラ解説」がオンエアされた。

 番組冒頭では、長沢菜々香の「4コマ漫画」を掲載したブログを紹介。絵が上手く、オチも完璧な作品に驚いたMC・土田晃之に「どれくらいかかるの?」と尋ねられた長沢は「のんびり夜とか寝る前に描いて3時間くらい」と明かし、スタジオを驚かせた。さらに長沢のブログには、本格的な料理法を詳細に書いた“なーこクッキング”も掲載。MCのハライチ・澤部佑が「メンバーに(料理を)あげたことあるの?」と聞くと「ないです。ケーキ系は家族に食べてもらって、鳥ハムとかあんみつは全部自分で食べちゃう」と回答し、笑いを誘った。

 続いて「メンバーのブログ更新頻度ベスト3」を発表。3位は422件で上村莉菜、2位は438件で今泉佑唯、1位は447件で長沢となった。澤部に「何書くの?」と尋ねられた上村は「どうでもいいことです」とまさかの発言。今泉も「(私のブログも)そんなに面白くはない」と答え、驚かせた。一方長沢は「いろんなところに行くのが好きで、ドッグカフェに行った写真とか山形で雪の中にダイブしてる写真とか(を載せる)」と答えると、土田は「インドアなのかアウトドアなのか分からない」とツッコミ。

 さらに澤部から「ブログ全然更新しないメンバーダントツ1位がいます」と、83件の渡辺梨加が更新頻度最下位であることが発表された。直近3ヵ月は月に一度のペースであることが判明し、土田が「逆に月1だったらどういう時に書くの?」と聞くと、渡辺は「(ブログを)書こうと思って『こんばんは』って書くんですけど、何書いていいかわからなくなって、後で書こうと思って忘れる」と驚きの発言。澤部は「『こんばんは』を毎日(ネタが)思い浮かばなかったら、そのまま発射しちゃいなよ!」と強気なアドバイスをした。

 続いて長濱ねるによる「けやき坂46キャラ解説」へ。長濱は「欅坂46の方が(楽屋の雰囲気が)おじさんっぽい」といい、土田が「誰が一番じじ臭いの?」と聞くと「私かな」と長濱が答え、笑わせた。声の低いけやき坂46・齊藤京子を“おじさん”キャラと紹介し、長沢と「自分が面白いことを自覚していない」という共通点があるとした。さらにラーメンブログをやっているという齊藤がおすすめラーメンベスト3を発表するも、3位は「麺屋 翔」の塩ラーメン、2位は「日高屋」のチゲ味噌ラーメンとまさかのチェーン店。1位の「AFURI」柚子醤油ラーメンを発表後、齊藤は「(あっさりしたものをベスト3にあげたけど)本当はゴテゴテの極太麺が好き」と発言し、驚かせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる