欅坂46 今泉佑唯“放送ギリギリ”の変顔にメンバー騒然 「これ放送しますか……?」

 3月27日に『KEYABINGO2!』(日本テレビ系)の最終回が放送され、欅坂46と横澤夏子が「センターを掛けた3本勝負」を行なった。

 番組の冒頭では、メンバーが「二人セゾン」を披露。その後スタジオに、欅坂46の大ファンである横澤が登場し、欅坂46に対決を申し込むことに。「センターを掛けた3本勝負」と題して、横澤と欅坂46メンバーの番組企画がスタートした。

 1回戦は「卓球対決」で、横澤は地元・新潟県で1位をとった経験者のため、ハンデとして横澤側に2倍の大きさの卓球台を用意。欅坂46チームは1点ずつメンバーを入れ替え、20人で5点を取ったら勝利というルールで対決を行った。試合前、番組のMCを務めるサンドウィッチマンの伊達みきおが「一番自信のある子は?」と質問すると、菅井友香が「卓球台がたまたまあって、そこで志田(愛佳)と渡邉理佐と対決みたいなことをしたことがあって、その時たまたま私が勝てて」と発言。そのコメントに横澤は「どんぐりの背比べで私が強いって言っちゃう?」とツッコみ、笑いを起こした。試合開始から1点目を今泉佑唯が先取し、驚いた伊達が「やったことあるの?」と質問。今泉は「学校の体育では毎回負けていた。初めて勝ちました」と答え、横澤が「体育で負けてた人に私負けたんですか? 悲しすぎるよ」と発言すると笑いが起こった。

 1回戦が15対4で横澤の勝利となり、続いて「バレエ連続ピルエット対決」に。30秒間で誰が1番多く回れるかを競うこの対決には、欅坂46からバレエ歴10〜11年の佐藤詩織、菅井、原田葵が挑戦し、見事勝利を収めた。

 最後の勝負「変顔対決」では、欅坂46から尾関梨香、織田奈那、志田、今泉が選出され、横澤とのにらめっこ対決に挑戦。伊達から「志田は変顔するの?」と問われた志田は笑顔で頷き、伊達は「そんなイメージないんだけど」とコメント。続けて今泉も「変顔大好きです」と答えたり、伊達が「織田は変顔得意?」と話しかけると、織田は「でも私はあんまり顔崩したくない派なので」と首をかしげ、笑いを起こした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる