乃木坂46 生駒里奈が3期生へアドバイス? バナナマン設楽「練習の場じゃねぇよ!」

 乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。4月9日放送分では、「先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦~第2弾~」の模様をオンエアした。

 今回も前回放送に続き、新加入した3期生と12福神がくじ引きによりペアとなり、12福神が3期生の魅力をプレゼンするという企画。まずは12福神の堀未央奈が3期生・久保史緒里を紹介した。堀が久保の特技がトロンボーンと説明し、久保は堀とリコーダーで「きらきら星」をセッションすることに。ノイズのような堀のリコーダーに設楽は「やめろやめろ! 堀が足引っ張ってんだろ! 吹けねぇじゃねぇか!」と激しくツッコむと、堀は「成長によって指が合わなくなっちゃって」と言い訳した。

 続いて久保は「『かくれんぼ』の見つかる瞬間」が苦手だと明かし、MCのバナナマン・日村勇紀がオニをやることに。しかし、驚かせようと日村ではなく設楽が「わぁぁっ」と声をかけると、まさかの堀が絶叫。これには日村も「堀、全部邪魔してるよ!」と呆れた表情に。一方隠れていた久保は「まだ来ないと思って……」と言いながら恐怖で涙し、日村は「どういう展開コレ」と困惑した。

 2組目として12福神・生駒里奈が3期生・中村麗乃の魅力をプレゼン。中村はお囃子の横笛が得意だと説明し、生駒が和太鼓を担当してセッションを披露した。先ほどの堀・久保ペアよりも本格的な演奏に日村は「コレがセッションですよ」とコメント。さらに中村は嫌いな食べ物に梅干しを挙げ、「味も匂いを見た目も。シワシワなのが好きじゃない」と語ると、設楽が「(シワシワだから)おじいちゃんとかもダメだ?」と発言して笑いをとった。

 そして生駒は3期生に「乃木坂工事中でしっかり修行すること」とアドバイス。生駒は別番組の収録で上手く話せず、「泣きながら帰ってきた」と振り返り、「外の番組に3期生も出て行く。ここ(『乃木坂工事中』)でやったことが身になります。基礎になります」と伝えると、設楽は「そうそう、ここ(『乃木坂工事中』)は練習の場として……練習の場じゃねぇよ!」とノリツッコミ。そして、中村がくじ引きで引いたテーマ「私が大事にしている宝物」で即興トークをやることに。「失くしちゃったんですけど……」という中村の斬新な導入に、日村は「それはウケるよ! 『失くしたんかい! 君』ってなる」と大笑いした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる