指原莉乃、2017年の活動に早くも満足?「正直達成感あることいっぱいしてる」

 4月13日、HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で「さっしー&後藤兄がおでかけ!クッキング」の模様が放送された。

 番組冒頭では2017年の3カ月間を振り返った。「正直達成感あることいっぱいしてる。仕事の種類も歌番組とかバラエティとかコンサートもあって」と満足気な様子を見せる指原に対し、後藤は「『ミュージックステーション』に出てたよな? 小沢健二おるとかさ」とコメント。指原が「X JAPANさんもいましたし」と頷くと、後藤は「X(JAPAN)やで。X(JAPAN)と小沢健二に会えるってすごい」と羨ましがった。

 さらに後藤は「上の姉ちゃんが荒井由実(ユーミン)、オフコース、ボン・ジョヴィ、ホイットニー・ヒューストン。下の姉ちゃんは早々からヘビメタ。X(JAPAN)ですよ」と家族の音楽遍歴を語った。指原が「たしかに音楽番組でいろんな人に会うし、固定された感じはない。後藤さんけっこうレギュラー(番組)だから同じようなメンバーでずっと(やってる)」と言うと、後藤は「どの番組もゲストって時代(が反映される)だから。ブルゾンちえみ何回来んねん」と発言し、笑いを誘った。

 さらに話題は新年度の目標に。「運動始めようかなとは思ってる。体力がないからさ」と言う後藤に、指原は「私歩いて帰ってるんです最近。歩いた方がいいですよ」とアドバイス。後藤は「歩いて帰るって、『こんなところにこんな花が咲いてるんだ』みたいなやつ?」と発言すると、指原は「私一番嫌いなやつ」と笑った。後藤は「じゃあ音楽聴きながらとかか。(俺があげた)ヘッドホン使うてんのか?」と言い、後藤がプレゼントしたヘッドホンの話に。指原は「めちゃくちゃ使ってますよ。こないだ後藤さんとの食事会の時に『よし、着けてったったろう』と思って持ってきてたら、後藤さん体調不良で帰った」と残念なエピソードを披露。

 これに対し後藤は「そういうのインスタとか出せや」とツッコミを入れると、指原は「後藤さん関連のことは(ダサいから)インスタNG」ときっぱり。しかし指原は「ホントに褒められます。あれ(ヘッドホン)着けてると」と言い、褒められた時には「後藤さんに買ってもらった。でも私が選んだ」と言っていることを明かすと後藤は「ちょっとぐらい手柄くれや」と苦笑した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる