欅坂46 平手友梨奈、「不協和音」のセリフに意気込み 「今日の感情を込めて言いたい」

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の4月14日放送回に倉木麻衣、高橋 優、欅坂46、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Sexy Zone、どうぶつビスケッツ×PPP、竹原ピストルが出演した。

 反骨心を表現した歌詞が特徴の欅坂46「不協和音」。4作連続のセンターを張る平手友梨奈が「僕は嫌だ」と力強く叫ぶこの楽曲は、すでにMVの再生回数が780万回を突破している。タモリから曲中のセリフについて聞かれた平手は、「今日の感情を込めて言いたいなと思っています」と話し、「今回、ダンスが激しいのでメンバーとぶつからないように頑張りたいと思います。けっこうぶつかっちゃう振りが多いので」と笑みを浮かべながらコメントした。

 GENERATIONSが新曲「太陽も月も」のダンスで取り入れたのがハンドシェイク。アメリカで挨拶代わりに行われるこの動作の特徴は、仲間同士でオリジナルの動きを共有することだ。先生と生徒が一人ひとりとハンドシェイクをする動画は、全米で話題にもなった。佐野玲於は「海外の子供たちとかバスケットボールの選手とかチームワークのためにやっていて」と語り、白濱亜嵐と実際にハンドシェイクを披露。実際にアメリカで流行っているハンドシェイクを聞かれると、佐野が手の甲を内側にし顔を隠すポーズを決め、「こういうポーズがアメリカの歌手の方とか、みんなやってたりとかするんですけど」とタモリに教えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる