乃木坂46 白石麻衣、後輩のキャッチコピーにアドバイス 「星人、絶対ダメ」

 乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。4月16日放送分では「先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦~第3弾~」の模様をオンエアした。

 今回も前回放送に続き、新加入した3期生と12福神がくじ引きによりペアとなり、12福神が3期生の魅力をプレゼンするという企画。まずは西野七瀬が与田祐希の魅力をアピールした。福岡の島出身である与田に西野が「小学校の全校生徒何人だった?」と聞くと、「20人です」と回答。さらに西野が「一緒に卒業した同級生は?」と聞くと与田は「4人です」と答え、スタジオを驚かせた。また、西野が「入学した当時は7人いたらしいんですよ」というと与田は「ちょっとずつ減って……」と悲しそうな表情を見せた。

 続いては桜井玲香が阪口珠美をプレゼン。阪口は「阪口、坂道、上り坂、たまには珠美と登ってね」と韻を踏んだ自己紹介をしてスタジオを盛り上げた。すると桜井が「実は日村さんとただならぬ関係らしいんですよ」と明かし、子供の頃の阪口の父親と日村が共に写った写真を公開。日村は「まぁ言ったら幼馴染ですよ」と認め、「母親から連絡きて。乃木坂の3期生で『タカヒロくん(阪口の父)の娘さん入ったでしょ』って」と明かした。

 桜井は「(阪口は)絵が相当苦手」と明らかにし、画伯・生田絵梨花と日村の模写で対決することに。生田は「人物の模写が一番得意なんですよ」と自信ありげな表情を見せるも、誇張された生田の絵に「こんな風に見えてんの生田に?」と日村は驚きを見せた。阪口は無理矢理全身を描いた上、髪の毛を点線で描き、スタジオを笑わせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる