倉木麻衣、『名探偵コナン から紅の恋歌』応援上演に登場 「皆さんのリアクションがすごかった」

倉木麻衣『コナン』イベントに登壇

 倉木麻衣が6月1日、『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』新記録達成記念パーティにサプライズゲストとして登壇し、主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」を観客と一緒に歌唱した。

 観客動員数と興行収入がシリーズ歴代最高記録を更新した『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』。同イベントでは、発声・拍手・サイリウム・合唱などが可能な応援上映が行われた。

 本編終了後、MCに促された観客が、スクリーンに映し出された歌詞に合わせて主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」を合唱。歌がサビに差し掛かるところで会場の中扉が開き、倉木麻衣が登場した。「ぜひみんなで歌ってください!」と煽りながら客席を練り歩く倉木は、観客の大きな声援に手を振って答えながらも、会場中の大合唱に感動をこらえきれない表情を見せたという。

 そしてステージ上で主人公のコナンと合流した倉木。この日の応援上映を観覧した倉木は「初めの方はストーリーが入ってこないくらい皆さんのリアクションがすごかったです」とイベントを心から楽しんだ様子を語った。また、コナンについては「いつも勇気と愛情と友情をありがとうございます。推理がピカイチでちょっと天然のコナンくんが大好きです。いつか新一に戻れるといいね」とコメントした。

 その後、倉木とコナンが握手を交わすと、プレゼントとして倉木直筆イラスト入り色紙がコナンに手渡される。観客の写メ撮影可能というサプライズ企画が行われた後、会場一体となっての記念写真撮影を行い同イベントは幕を閉じた。

■リリース情報
『渡月橋 ~君 想ふ〜』
価格:初回限定盤(CD+DVD)¥1,300円(+税)
通常盤(CDのみ)¥1,000円(+税)
名探偵コナン盤(CDのみ)¥850円(+税)

<初回限定盤 収録内容>
M1. 渡月橋 〜君 想ふ〜
M2. 渡月橋 〜君 想ふ〜(Instrumental)

〈DVD収録内容〉※初回限定盤のみ
渡月橋 〜君 想ふ〜 ミュージックビデオ

<通常盤 収録内容>
M1. 渡月橋 〜君 想ふ〜
M2. 渡月橋 〜君 想ふ〜(Instrumental)
M3. Time after time~花舞う街で~(TIME TRAVEL PARADOX REMIX)
※倉木麻衣特大ステッカー入り

<名探偵コナン盤収録内容>
M1. 渡月橋 〜君 想ふ〜
M2. 渡月橋 〜君 想ふ〜(Instrumental)
※『名探偵コナン』×倉木麻衣21作コラボレーションスペシャルロゴ特大ステッカー入り

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる