乃木坂46 3期生、“妄想青春リクエスト”に初挑戦 与田祐希「世に出回るのが恐ろしい」

 乃木坂46による“全力青春バラエティー”『NOGIBINGO!8』(日本テレビ系)。6月12日放送回では、「妄想青春リクエスト」の模様がオンエアされた。

 視聴者からの投稿を映像化する番組恒例の企画に今回は3期生が初挑戦し、妄想青春クイーンを決定。審査員には渡辺みり愛、星野みなみ、中元日芽香を迎えた。過去の「妄想リクエスト」で中元は伊藤万理華との「チューして」というネタ、星野は齋藤飛鳥、堀未央奈との「バカ兄貴」というネタに反響があったと振り返った。

乃木坂46『生まれてから初めて見た夢』

 まずは伊藤理々杏が「部活の休憩中」というテーマで挑戦。伊藤は「舞台はやった事あるんですけど、こういう演技とかはやった事なくて、すごい緊張した」と初々しい様子を見せ、「バカ兄貴大好きなんです」と演技の参考にしたことを語った。伊藤が水筒を「飲む?」と差し出し、「間接キス…だね。わざとだよ〜!」と微笑む様子を映したVTRをオンエア。久保史緒里は「なんですか?アレは。幸せですね。この回最高です」と興奮した表情に。スタジオの中村麗乃が伊藤のセリフを再現すると、大園桃子は「危な〜い」とコメントし、笑いを誘った。

 与田祐希が挑戦したテーマは「目立たない僕と」。与田は「恥ずかしいけど見とってね」と振ると、クラスで目立たないドジな“僕”を与田が度々手助けし、「ドジだなぁ。でもそういうところが気になっちゃうっていうか……だから目が離せないんだよね」と言うVTRをオンエア。映像を見た与田は「世に出回るのが恐ろしい」とコメントし、撮影時にムーンウォークをしてNGを出してしまったことを明かした。スタジオでは佐藤楓が与田のセリフを再現すると、MCのイジリー岡田が「棒読みだよね。オマエに目が離せないよ!」とすかさずツッコミを入れた。

 続いて岩本蓮加が「私のお兄ちゃん」というテーマに挑んだ。岩本も「バカ兄貴」が好きで参考にしたことを明かし、「蓮加の演技見てくれんか?」とVTRへ。妹の友達・阪口珠美にニヤニヤする兄に、妹である岩本が「もう、お兄ちゃんこっち向いて。私のお兄ちゃんなんだからね!」と拗ねる、という映像だった。VTR中の阪本の可愛さに騒然とするスタジオに、岩本は「みんな珠ちゃん(が可愛いん)だもん!」と怒ったように指摘した。

 久保のテーマは「生徒会のあの子と」。久保は中元が過去に挑戦した「モテまくる青春」を参考にしたと言い、「私の演技見てクボさい」とVTRを振った。生徒会の久保が男子生徒からラブレターを手渡され「こ、困ります。校則違反! じゃないけど……」と言いつつ受け取り中身を読み、「違います! 喜んでなんか……こういうの初めてで、なんと言えばいいのか」とメガネを外して「ありがとう」と発言する映像に、スタジオからは称賛の声が上がった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる