森山直太朗、「絶対、大丈夫」お守りの効能試す 笹川翼騎手に自腹で賭けるも惨敗

森山直太朗、自腹で賭けるも惨敗

 森山直太朗が、自身にそっくりだと話題の笹川翼騎手を応援すべく、自腹で馬券を購入し、新曲「絶対、大丈夫」ダウンロードコード付お守りの効能を試したが、見事に惨敗した。

 7月中旬、Yahoo!知恵袋に「「絶対、大丈夫」という楽曲を届けるべく作った『絶対、大丈夫』お守りの効能を試すにはどうしたらよいか?」と自ら投稿した森山直太朗。その後、100を超える提案が投稿される中、森山直太朗に激似とネットで騒がれている笹川翼騎手が「自分のレースにかけてみるのはどうか?」と提案。そのアイデアに賛同した直太朗が笹川翼騎手の出走レースに自腹で掛けることを約束した「絶対、大丈夫」お守りの効能を身をもって確かめる企画「#絶対大丈夫な競馬」が実行された。

 7月26日、小雨降るレース当日。会場全体をまわりレースに向けた下調べを整えた森山は、自腹で88,800円(末広がり)の馬券を購入。出走直前には、直太朗の思いが強すぎたのか、競争馬サニーサウスがやや動揺して暴れる様子を見せ、ゲート入りが遅れるハプニングも。ついにレースがスタートし、興奮しながらも冷静に笹川翼騎手を見つめる森山直太朗だったが、その祈りは届かず、笹川翼騎手はまさかの8位という結果となった。

 レース中の模様は公式ツイッターで生配信されたが、レース後には「残念な結果だったけれど、ただ流れていく日常の中で、少しでもみんなとドキドキできたのは良かったから、これはこれで絶対、大丈夫!」と、へこみながらも最後にはポジティブなコメントを残した森山直太朗。競馬場の厚意でポスターを貼ることができ、最後には爽やかな笑顔で記念撮影を行った。

■リリース情報
「絶対、大丈夫」
価格:¥1,000(税込)
「絶対、大丈夫」お守り(ダウンロードコード付)販売サイト
「絶対、大丈夫」楽曲配信 
※こちらは楽曲のみで、お守りはついておりません。
iTunes
レコチョク

■映像情報
森山直太朗が美声で起こしてくれる、彼女視点のWEB CM妄想寝起きムービー
「#彼氏に歌で起こしてもらったなう に使っていいよ。」

■番組情報
WOWOWドラマ『絶対、大丈夫』
7月29日(土)17:00放送
出演:森山直太朗 / 竹財輝之助 / 阿部亮平 / 黒田大輔 / 皆本麻帆 / 町田マリー / 富岡晃一郎 / 朝倉真司 / 渡邉蒼 /  綾小路 翔 / 森山良子

生中継!森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』(WOWOW)
7月29日(土)18:00放送
詳細はこちら
 
オフィシャルサイト
オフィシャルツイッター
フェイスブック

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる