AKB48 田野優花、岡部麟が語った兄とのエピソードに興奮 「恋しちゃう!」

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)8月29日放送分では、AKB48メンバーの家族がゲストで登場し、各メンバーと一緒に歌を披露する「家族愛No.1決定戦」がオンエアされた。

AKB48『#好きなんだ』(Type A)通常盤

 エントリーNo.1として中西智代梨が登場し、母親と一緒にkiroroの「未来へ」を披露。中西はAKB48の中でもバラエティ能力の高いメンバーのひとり。彼女の活躍をTVで観てきた母は「昔からバラエティ路線でしたね。生まれた時から」と娘の印象を語ると、中西も「ビデオとかも全部変顔やったり」と同意した。MCのウーマンラッシュアワー村本大輔が「中西がいつもよりバラエティ感抑えている」と指摘すると、中西も「変な感じなの。お母さんが隣にいると」と意外な一面を覗かせた。ふたりが「未来へ」を歌唱すると、村本が「家の中の空気が伝わってきた。幸せな家庭なんだなって」と感想を述べた。

 続いて長久玲奈が登場し、父親とのギターデュオでAKB48「GIVE ME FIVE!」に挑戦。ブレイクのきっかけが弾き語りだった長は、父親の影響でギターを始めたという。父親にギターを教えてもらっている長は、「めっちゃ怖いんですよ。ギターに関して。『弾いて』と言われて弾くんですけど、携帯を触りだすんですよ。すごい悔しくて頑張ってます」とほっこりするエピソードを披露。村本が長がAKB48に入って天狗になっていないかと父親に質問すると、父親が「そうかもしれない。勉強に力が入っていない」と暴露し、長は「勉強は諦めました」と本音を告白した。演奏後に長は「お父さんは憧れでもあるので、一緒に弾けて嬉しいです」とコメントした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる