嵐 櫻井翔、スマホ早打ち対決を“おじさん力”で勝利 「フリック入力やってないから」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の10月19日放送回では、嵐メンバー5人がガチンコ対決を繰り広げる企画「BET de 嵐」が2年ぶりに行われた。ゲストとして、篠原涼子、田中圭、大久保佳代子(オアシズ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、小峠英二(バイきんぐ)、小島瑠璃子が出演した。

 最初に行われたのは、嵐メンバーが紙飛行機を折り、それぞれの滞空時間を競わせる「紙飛行機」対決。紙飛行機を制作するも、ゲストからひどい出来栄えと指摘を受けた松本。紙飛行機に「J」という名前をつけて飛ばしたが、飛ばずに落下し「2秒73」という低い記録を叩き出してしまう。不甲斐ない結果を出した松本が周りからバカにされる中、続いて挑戦したのは二宮和也。紙飛行機の名前を聞かれた二宮が「Jです」と即答すると、松本も「どっちが本物のJか?」と張り合った。いざ二宮が飛行機を投げるも、記録は松本を下回る「2秒22」。すると松本は、「これがJだ!」と力強く自分の紙飛行機を掲げた。対決終了後、どの飛行機も全然記録が伸びなかったことに対して松本が、「ちゃんとした飛行機作った方がよかったんじゃない?」と発言すると、二宮が「作れないでしょ 永遠に!」とツッコミを入れた。

 3回戦目のゲームで嵐が挑戦したのは、「スピード文字入力対決」。ルールは、お題として出された文章を、誰が一番早くスマートフォンに打ち込めるのか競うというもの。スマートフォンを使いなれているメンバーを探す中で、松本が「俺らの中で携帯を一番見ているのはリーダーかも」と、大野智の意外な事実を告白した。それに対し二宮は、「出てきたお題がわからない場合もありますからね」と補足すると、小峠は「相当ヤベェ人種じゃないですか」とコメント。すると大野も、「読めない漢字が出てきたら僕アウトです」と語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる