嵐メンバー、『VS嵐』楽屋での様子は? 千鳥 大悟「何も誰も喋ってないのに相葉は笑ってる」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の11月30日放送回では、映画『鋼の錬金術師』チームとして山田涼介、本田翼、蓮佛美沙子、本郷奏多、内山信二、佐藤隆太が、プラスワンゲストとして千鳥が出演した。

 番組冒頭、5人は12月をテーマにトークを展開。相葉雅紀が「僕の誕生日」と微笑むと、二宮和也は「特番! 12月が一番羽織袴着てるよ」と12月は年明けの特番収録に追われることを明かした。これを受けて大野智も「『VS嵐』も年末撮るじゃん! いっぱい。朝から晩まで。もう後半俺意識ないもん!」と多忙ぶりをアピールした。

 続いて千鳥・大悟が志村けんとサシで飲みに行っているというエピソードを披露すると、約13年番組で志村と共演している相葉は「隔週で必ず飲みには行かせてもらってて、サシ1回か2回くらいしかないです」と驚いた様子を見せた。さらに相葉が「必ず『タクシーこれで帰んな』って言って1万円くれる」と志村の太っ腹ぶりに触れると、大悟は「ワシにはないよそれ……」とコメント。櫻井翔は「家遠いんすよ!」とすかさずフォローした。

 さらに前回出演時、嵐との共演に感動したという蓮佛が「私初めて買ったCDが嵐のCDで、初めて5人全員にお会いして、本当に生きてるんだ……」と振り返ると、千鳥・ノブが『VS嵐』の楽屋が狭いことを指摘。ノブはメンバーとの距離の近さに言及しつつ「松潤さんのスマホの上のとこだけちょっと金。ニノはガム噛んでる」と明かすと、大悟が「何も誰も喋ってないのに相葉は笑ってる」と発言し、笑いを誘った。

 与えられたテーマを粘土で表現する特別企画「黄金の練金術師」では、“キス”というお題に挑戦した相葉が「上手いか下手かって言ったら下手だと思う。でも味はあると思う」と自信ありげにコメント。顔の土台を作らず、唇や鼻といったパーツのみを作った相葉にスタジオがざわつく中、回答者の櫻井は「は?」と言いながらも見事に正解した。

 続く挑戦者の大野が「さっきみたいなお題は僕、浮かばないですね何も」と言うと、回答者の二宮は「まだキスしたことないから」と発言。しかし個展を開くほどの腕前を持つ大野は無事にテーマのカバを作り上げた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる