X JAPAN ToshI、洗脳騒動後も“断れない性格”は治らず? 「これからは断れるようにします!」

 2月9日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、“銀座の母”こと占い師の横田淑惠の元にゲストが悩みを相談する企画「銀座の母 悩める芸能人を占い鑑定」を放送。ゲストにはToshl(X JAPAN)、森昌子、みやぞん、アキラ100%、にゃんこスターが登場した。

『「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック』

 21年前に世間を騒がせた洗脳騒動により、Toshlは所持金を全て盗られ、1997年にX JAPANは解散。Toshlは、「現在は順調なグループ活動を継続しているが、今後またトラブルが起きることはないか」と思っており、その行く末について銀座の母に占ってもらいたいという。Toshlが「人に騙されたり、誘惑されやすいというか。そういうのがあるんじゃないかなぁと」と相談を持ちかけると、横田は年齢と生年月日を質問。Toshlの返答後、横田は即座に「アンタね。頼まれたらNOと言えない所があるでしょ。人が良いっちゃ良いんだけど、欠点だよ。はっきり断らないと一生背負込むよ」とはっきり忠告。「おっしゃる通りです。気をつけます」と真剣に話を聞くToshlに、横田は、「頼まれたら断れない」運命だと断言する。

 Toshlの本名「出山利三」の画数も悪いと見た横田は「犯罪に巻き込まれたりとか、いろいろなことに巻き込まれる。10画はそうなんだよ。犯罪の相って言って」と鑑定する。さらにToshlの手相を見ながら「過去は金にも苦労したよな? 手相悪いから、過去は」「人に騙されたり、無駄遣いがある何かあったよな? どういうことだったんですか?」と続けて質問。ToshIは「組織というか団体の中で、セミナーみたいなのを受けてしまって、そこにお金も働きも全て貢いでしまったと。最終的には、騙されて全てをなくしてしまったということがあったんですけども」と洗脳騒動を振り返る。

 手相を見ながら「子供はいなかったの? 子供いたら良い子できたんだよな」と教える横田。手を無意識に出した時、小指が薬指にくっついている人は、子供との良好な関係に恵まれる運勢にあるという。それに当てはまるToshlに、横田は「今からでもいいんじゃない? こういうのは子供運がいいんだよ」とアドバイスした。また、Toshlは「最近自分が曲を書く時とか人をプロデュースする時とか、心機一転新たに名前を考えてスタートしようかなと思っていて」と切り出し、新しい名前「龍玄とし」の文字を横田に見せた。すると「全部大吉だ、これ。最高。名前通りいったら大変だぞ。天昇り出世だから」と新しい名前を横田は絶賛。さらに「あたしね、お世辞って言わないのよ。悪いことは直したら良い人生になるもんね」と助言してみせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる