NGT48 中井りか、荻野由佳への“嫉妬”明かす 「グアム何回か行ってて、チクショー」

 明石家さんまがMCを務める『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の3月13日放送回では「今話題の有名人が大集合SP」がオンエア。ゲストとしてNGT48・中井りか、超特急・ユースケらが出演した。

NGT48『春はどこから来るのか?』(通常盤)

 以前同番組に、超特急・5号車 ユーキが出演したことを受け、「僕は6号車です。元気担当です」と自己紹介。さんまから「あとどんな担当おんねん」と聞かれると、「神秘担当、ガリガリ担当、筋肉担当、末っ子担当」と答えた。さらに1号車について質問されると「下車しました」と説明。続けてさんまが「来週まさか4号車くるわけじゃないよな? もう終着駅だからダメ言うといてな」と発言し、笑いを誘った。

 さんまから「新潟大変やろ、雪で」と言われた中井。「そうなんですよ。すごい積もってます」と当たり前のことを答え、スタジオをざわつかせると「私一回雪が凄すぎて、こんなところ人の住めるところじゃない、みたいな言ったらすごい炎上しちゃったので(言えない)」と苦笑した。

 「最近ムカついた出来事」というテーマでは、海外旅行の話題に。海外に一度も行ったことがないという中井は「同じグループの子に、おぎゆか(荻野由佳)っていうホリプロの子がいるんですけど、その子はグアム何回か行ってて、チクショー」と発言し、スタジオを驚かせた。

 続いて芸人・和牛がレストランに行った際、料理が出てくるのが遅く帰ろうとしたらセットのライス代も取られた、と不満を語ると、さんまから「どうや、5号車」と話を振られたユースケは「6です」とツッコミを入れた。さらにさんまに「今の話聞いてどうや、先輩後輩でグループ組んでんやろ。食事とか行くやないか。気遣うやろ、いろいろ」と聞かれると、「あ〜遣っちゃいますねぇ。おひたしを……いただきます」と謎めいた発言をしたユースケ。スタジオから「お通し?」と指摘された。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる