Sexy Zone 中島健人、『ぐるナイ』で斬新な食リポを披露 「これから美味しいって言う予定だよ」

 4月5日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、「東京湾ミステリークルージングゴチ2時間SP」がオンエア。レギュラーメンバーの中島健人(Sexy Zone)らに加え、田中裕二(爆笑問題)、堀内健(ネプチューン)、柳葉敏郎がゲスト出演した。

 番組冒頭、田中に続いて中島は「マッチです」と爽やかに先輩・近藤真彦のモノマネを披露し、笑いを誘った。今回のゴチバトルの舞台はシンフォニー クラシカ。「秋川牛サーロイン香草塩パン包みソースぺリーグー」を注文した中島は、岡村隆史からフライング気味に「美味しいやろ?」と聞かれると「これから美味しいって言う予定だよ」と斬新な返答をした。実際に食すと、「肉汁とキスした気持ちになる」とコメントした中島。さらに恒例の“ケンティーカメラ”に向かって、「肉汁とペリグーソースがマリアージュされて、この美味しさベリグーだね」と微笑んだ。

 中島はその後、トマトゼリーなど計4品を頼んで注文をストップすると、「船上という戦場、後悔のない航海に出たい」と発言。今回最も高額なメニューが秋川牛サーロインと分かるも、「変えません」と強気な姿勢を見せた。最下位予想では田中が「中島くんが一番高かった秋川牛のやつね。あれしかヒントがないじゃない。あれが10500円ということだから、他ちょっと抑えたんですよね」と確認すると、岡村は「ビビり過ぎてるんじゃ……」とコメント。これを聞いて中島が咳き込むと、岡村が「ケンティーはね、小さいの」と下ネタ発言をし、指でサイズを示すと、中島は両手を広げて「これくらいですよ」と反論した。これには田中も「それはそれでやめた方が……」と苦笑。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる