嵐 相葉雅紀、King & Princeと念願の初対面 「みんなに会いたいって思ってた」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の5月17日放送回にはKing & Princeの6人と、プラスワンゲストとして岡田圭右(ますだおかだ)、大久保佳代子(オアシズ)が出演した。

 番組冒頭では「最近デビューしたこと」という話題で嵐メンバーがトークを展開。二宮和也は家庭菜園を始めたことを明かし、「この間(国分)太一くんとロケに行ったんですよ。ショッピングモールで買い物するロケ。そしたら、『菜園をやったら人生が変わる』って言われて」と、国分が「一番簡単」と評するししとうの苗を渡されたと語った。一方松本潤は「ゴルフを始める……かもしれない」と言いメンバーを苦笑させると、大野智は「最近体を洗うようになった」と告白。驚くスタジオに、大野はこれまで手で洗っていたがゴシゴシタオルで洗うようになったと説明し、櫻井翔が「今まで30何年間ずっと体を洗ってこなかった……?」と確認すると、「いや、そうではない。もしそうだとしたら俺、最高な無臭人間だよ!」と反論した。

 ゲストとしてKing & Princeが登場すると、相葉雅紀は「みんなに会いたいって思ってた。デビューしたのは知ってたけど、全然お会いしたことない」となぜか敬語で話し、「今日本当に(会えて)嬉しいです!」とコメントした。憧れの先輩を聞かれると、高橋海人はSexy Zone・中島健人、NEWS・増田貴久、平野紫耀は山下智久と明かし、永瀬廉が「僕は山下くんと山田(涼介)くんなんですけど、お母さんが松本くんのファンです!」とフォロー。

 一方岩橋玄樹は「本当のこと言っていいですか?」と前置きし、「原(辰徳)監督。元々野球が好きだったので、ジャニーさんに『野球で入れたんだよ』って言われたんで、そこから原監督とジャイアンツが大好き」と発言。すると櫻井が「二宮和也も全く同じですよ」と明かし、「未だにドラフトの時期になると『今年あるかな』ってそわそわする」と二宮の様子を語った。さらに神宮寺勇太は木村拓哉、リーダーの岸優太はKinKi Kids・堂本光一と大野の名を挙げると、岸は「普段の時とのギャップがカッコイイ」と大野についてコメント。大野は「本当にどうもありがとう!」と顔をほころばせた。

 「木村拓哉さんに憧れてたのと、結構自信がありました」と自らジャニーズ事務所に履歴書を送った神宮寺。13歳の時の写真が公開されると、同じく自ら履歴書を送った岩橋は「これ写真が出るか出ないかで話す内容変わる」と言いつつ、「その時は東京都で一番可愛いって思ってたので、自分のこと」と明かした。一方小さい頃からダンスをやっていたという平野は「名古屋でずっと生きてたんですけど、そこの先生のところで習ってたら(先生が)たまたま昔のジャニーズさんの振付師さんで……」と、その後偶然ジャニー社長に会い、入所が決まったという。デビュー決定は当日電話で伝えられたというKing & Prince。早起きしてコーンフレークを食べていたという高橋は突然電話が来て会見場所に向かったため、「初めて人生でコーンフレーク残しました」と独特のエピソードを語った。

 続いて平野から嵐へ「(日常で)何にお金を使いますか?」と質問。相葉は「風間(俊介)くんのご飯代とか」と答え、櫻井から「同棲?」とツッコミを入れられつつ、「後輩のご飯とかにはよくお金使うかもしれない」と説明した。大野は「釣具くらいかな」、二宮は「僕は課金です!」とブレない回答。さらに永瀬から「15年で一番変わったメンバー」を聞かれ、相葉が「あんま関係性変わんないからなぁ」と悩むと、大野は「松潤は変わったかもね」と言い、デビュー当時はごつい指輪をしていたと振り返った。松本は「それこそキングですよ」と返し、「俺踊ってて自分の指折れそうだったもん」と指輪についてコメントした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる