back number、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌担当 タイトルは「大不正解」

back number、映画『銀魂2』主題歌担当

 back numberが新曲「大不正解」で、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌を担当する。

 「大不正解」は、昨年12月に発売した「瞬き」以来の新曲。back numberは、かねてより『銀魂』原作の大ファンで、同映画の主題歌として「大不正解」を書き下ろした。福田雄一監督のもと小栗旬が主演する映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日に公開予定だ。

 なお、back numberは7月29日からツアー『back number dome tour “stay with you” supported by uP!!!』を開催する。チケットは全公演完売しているとのこと。

清水依与吏(Vo、 Gt)

思えばジャンプで掲載されてから毎週『銀魂』に触れているわけですから、なんだか14年来の友人に友情をテーマに曲を書くかのようなこそばゆさを感じつつも、純粋に嬉しかったし、楽しみながら作れました。自分達の中にある『銀魂』の世界と、実際の人生の中での『銀魂』な瞬間を、あまり踏み込んだことのない領域の熱量で歌えたと思います。

清水依与吏(back number)

プロデューサー 松橋真三

『銀魂』は、幸運にも昨年の実写邦画興行収入ナンバーワンを獲得できましたので、
今人気ナンバーワンのback numberに頼む権利があると思いました。
テーマは『熱い友情』です。
快く引き受けていただいただけでなく、
作曲に一生懸命取り組んでくれ、なんとデモを数曲用意してくれました。
そのどれもが真に銀魂にふさわしい曲でしたが、
その中から今回のエピソードに最もふさわしい、熱くてかっこいいナンバーを選ばせていただきました。
本当に映画にぴったりの素晴らしい曲です。
『銀魂2』は今ラッシュまで仕上がり、完成まであと少しです。
すでに前作を超える傑作になっているとはっきり言い切りますが、back numberとの組み合わせにより、さらに熱い映画になると保証します。
平成最後の夏は、もっと笑って、もっと泣いて、もっと熱くなりましょう!

プロデューサー 松橋真三 

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

■映画情報
『銀魂2 掟は破るためにこそある』
8月17日(金)
出演者:
小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、キムラ緑子、佐藤二朗、中村勘九郎、堂本剛 ほか
原作:『銀魂』空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
脚本/監督:福田雄一 
音楽:瀬川英史 
主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)

■ライブ情報
『back number dome tour “stay with you” supported by uP!!!』
日程:
7月29日(日)愛知:ナゴヤドーム
8月11日(土)東京:東京ドーム
8月12日(日)東京:東京ドーム
10月27日(土)大阪:京セラドーム大阪
10月28日(日)大阪:京セラドーム大阪
ツアー特設サイト

『SUMMER SONIC 2018』
各会場詳細:
ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセ
8月18日(土)
舞洲SONIC PARK
8月19日(日)

SUMMER SONIC 2018公式サイト

■関連リンク
back number公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる