嵐 相葉雅紀、横山裕&風間俊介からの“愛”明かす「風間がめちゃくちゃ横山くんに嫉妬する」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の7月5日放送回にはドラマ『絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~』チームとして沢村一樹、横山裕、本田翼、柄本時生、平田満、伊藤淳史が、プラスワンゲストとして南海キャンディーズが出演した。

 番組冒頭、先週の放送で出た“クレープ”の話題へ。櫻井翔が「甘いやつ派と食べ物派いる」と言及すると、甘い派だという二宮和也はチョコバナナ生クリームが好きだと明かし、「1番オシャレだと思う」と語った。食べ物派の松本潤はドラマのケータリングにクレープ屋が来ていたと語ると、櫻井は「シャレてんな」とコメント。さらにドラマ撮影中の二宮や相葉雅紀にクレープのケータリングを勧め、「嵐って大体誰かやると他の現場で同じケータリング(扱う)」と“仲良し”エピソードを語った。

 ゲストの沢村が朝の横山の寝起き感を指摘すると、横山は10分で家を出ていると明かし、「歯磨きと服着替えるだけ。寝癖がすごいからずっとそれを指摘されてて……」と発言。これに対し相葉は、「寝方が悪いんだと思うんだよ。リビングの廊下でバタンって寝てんの」と事件現場のような状況を説明し、相葉は出発の1、2時間前には起きてしまうと語った。大野智も「目覚めて1時間くらいボーッとしていく」と共感すると、横山が「リアルおじいちゃんやん」と鋭いツッコミを入れた。

 仲の良い相葉と横山に、「相葉雅紀にまつわる、風間(俊介)・横山問題って根深いものがある」と櫻井。相葉は「風間がめちゃくちゃ横山くんに嫉妬する」と言い、横山が「カラオケに僕と風間と相葉ちゃん3人で行った」と風間が歌っている間に相葉と横山が喋っていたところ、歌い終わった風間が「何喋ってたの?」と話しかけてきた、と明かした。プライベートでは3人や、相葉が可愛がっているジャニーズJr.の子と遊んでいるという。

 続いて伊藤が常にリップクリームを持ち歩いていると明かすと、大野も共感し、「今入ってます? リップ。僕はいつも入ってます」となぜかドヤ顔でコメント。松本が「舐めときゃいいじゃん」と指摘すると、大野は「舐めたらもっと乾くんだよ! バカ!」と怒るも、松本は「ガサガサしてたっていいじゃん、別に。何が嫌なの?」と冷静に返し、大野は「お前には分かんないんだよ」と危うく口論に。最終的に二宮が「みんなで学んでこう」と場を収めた。

 南海キャンディーズ・山里亮太が大事な仕事の日に赤いパンツを履く、とマイルールを語ると、松本も「仕事の時に赤いパンツを選んで履く癖がある」と共感。一方大野は「風呂上がって、綿棒を両方でかく」、「歯磨くとだんだん腕疲れるから……」と顔を動かして磨くとマイルールを明かし、松本は「ちゃんと磨けてねぇよ」と苦笑した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる