androp、新曲「Koi」が高橋一生×川口春奈W主演映画『九月の恋と出会うまで』主題歌に

androp、新曲「Koi」が映画主題歌に

 andropが、新曲「Koi」で2019年3月1日全国ロードショーの高橋一生×川口春奈W主演映画『九月の恋と出会うまで』の主題歌を担当する。

 『九月の恋と出会うまで』は“書店員が選んだもう一度読みたい文庫”恋愛部門第1位に選ばれた松尾由美による同名小説を映画化したもの。新曲「Koi」は映画のためにandropが書き下ろした、高橋一生演じる平野のように大切な人を一途に想う恋心を優しく歌い上げる楽曲(発売未定)。本日公開された予告編で聴くことができる。

映画『九月の恋と出会うまで』予告【HD】2019年3月1日(金)公開

内澤崇仁(Vocal & Guitar) コメント

映画『九月の恋と出会うまで』を観て

誠実で健気でそれでいて儚い大人の恋を感じました。観終わった頃にはあたたかで純粋な愛が心に残りました。

原作の小説も読みましたが小説とはまた違った、映画ならではの描き方もあり既にストーリーを知っているという方も楽しめる作品になっていて、最後までドキドキしながら観ていました。

主題歌「Koi」の制作について

登場人物たちの心象にそぐいながら、観た人の心へ作品の素晴らしさが更に何倍にも伝わるような楽曲にしたいと思い制作していきました。

恋を歌う楽曲はなかなか作ることが無いのですが、まっすぐで素直な登場人物たちに背中を押されながらこれまでに作れなかった楽曲に挑戦することができました。

個人としても、バンドとしてもとても大切な楽曲になり、機会を与えて頂いて感謝しかありません。

1人でも多くの方の心に『九月の恋と出会うまで』が届くことを願っております。

星野プロデューサー コメント

起用理由

大好きな人を一途に想う、純粋すぎるラブストーリーなので、内澤さんの透き通った優しい歌声と、繊細でみずみずしいandropさんの曲や歌詞の世界観がぴったりだと思い、お願いさせていただきました。

主題歌「Koi」について

andropさんの曲は全て大好きで、どんな主題歌になるか?1ミクロンの不安もなく、絶大な信頼でお待ちしていたのですが、私の想像を軽く超える素晴らしすぎる主題歌が上がってきて、思わず、泣いてしまいました。「物語や運命が僕を拒んでも会いに行く、探し続ける」「何もいらない、君以外は本当に、そう思う…」一途で純粋な想いが込められた、どこを聴いても胸が詰まる『Koi』は、多くの女性にとって“好きな人に歌って欲しい曲‘’になると確信しております。

映画『九月の恋と出会うまで』

■映画情報
映画『九月の恋と出会うまで』
2019年3月1日(金)全国ロードショー
主演:高橋一生 川口春奈
出演:浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス
原作:松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)
監督:山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)

■リリース情報
androp new album『daily』
発売:2018年12月19日(水)
価格:初回限定盤(CD+DVD)2,600円+税
通常盤(CDのみ)2,000円+税
<CD収録曲>
「Hikari」フジテレビ系 木曜劇場「グッド・ドクター」主題歌
「Home」リードトラック
「Blanco」「Canvas」など全6曲収録
<DVD収録内容>
「Home」Music Video
「Home」Making Video

■ライブ情報
『HMV GET BACK SESSION androp「anew」 LIVE』
2019年1月26日(土)下北沢GARAGE 開場16:30/開演17:00

『HMV GET BACK SESSION androp「relight」 LIVE』
2019年2月19日(火)LIQUIDROOM 開場18:00/開演19:00

■イベント出演情報
2018年12月11日(火)『Skream! X TOWER RECORDS X Eggs presents HAMMER EGG vol.10』(東京・TSUTAYA O-EAST)
2018年12月24日(月)『MERRY ROCK PARADE 2018』(愛知・ポートメッセなごや)
2018年12月28日(金)『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY』(大阪・インデックス大阪)
2018年12月31日(月)『COUNTDOWN JAPAN 18/19』(千葉・幕張メッセ国際展示場1-11ホール、イベントホール)
2019年1月24日(木)『J-WAVE INNOVATION WORLD LIVE PLUS』(東京・豊洲PIT)
2019年3月30日(土)『-LIVE HOLIC 5th ANNIVERSARY- uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra vol.3 supported by SPACE SHOWER TV』(千葉・幕張メッセ国際展示場1-11ホール、イベントホール)

■関連リンク
映画『九月の恋と出会うまで』公式ホームページ
映画『九月の恋と出会うまで』公式Twitter
androp公式ホームページ
andop公式Twitter
androp公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる