腹筋男子・横浜流星のアクションに期待! 『刑事ダンス』で“元引きこもり”役をどう演じる?

腹筋男子・横浜流星『刑事ダンス』での期待

 若手俳優・横浜流星が、演技やルックスもさることながら、その“腹筋”の美しさでも注目を集めている。極真空手の初段を取得している横浜は、2011年に開催された全日本青少年空手道選手権大会(中2中3・55kgの部)、第7回国際青少年空手道選手権大会(13・14歳男子55kgの部)でともに優勝している。その実力にふさわしく、横浜の肉体は惚れ惚れするほどに鍛え抜かれているのだ。

 横浜の腹筋が話題になったキッカケのひとつは、2014年に放送された特別番組『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系)への出演だろう。“芸能界きっての肉体美を誇るイケメン達が己のプライドをかけ戦う”という名目通り、美しい肉体を持つ者ばかりが集まる中、当時18歳にしてほかの出演者に負けず劣らずの運動神経と腹筋を披露し、話題となった。

 そんな横浜は、現在放送中のドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)に堺章吉(ショウ)役として出演している。本作は、熱くてまっすぐな男・辰屋すみれ(中村蒼)が、芸能界の表沙汰に出来ない事件を取り締まるため、潜入捜査アイドル“デカダンス”として個性的なメンバーとともに事件を解決していく模様を描くコメディドラマだ。横浜演じるショウは、“デカダンス”のメンバーの1人で、引きこもりだったためネットに詳しく、毒舌で冷めているが、時に爆発するというキャラクターだ。

20161005-dekadance-s1-th-th.jpg

 

 また、公式サイトではショウの説明に“実は空手が強い”と記載してあるため、横浜の特技である極真空手が披露されるに違いない。すでにSNSでは「キレイなお顔でとてもかっこいい!」「流星くんめっちゃ可愛い」「根暗キャラいい! スキ!」などという声が目立っている。ショウを演じるにあたり横浜は「僕、歌とダンスが得意ではなくて、リズム感がないのが本当にヤバくて…、(アイドル的なことは)何も出来ない。だから、不安はありましたが、今回かなり頑張って練習をしてから撮影に参加しました。僕なりの“最強のダンス”を見ていただきたいです」(引用:“陰キャラアイドル”横浜流星「最強ダンスは必見!」 | ニュースウォーカー)と語っているように、アイドルとしての歌やダンスにも注目したい。

 また、今回はコメディということで横浜の新たな一面が見られそうだ。横浜は自身のブログで「(『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』は)めちゃくちゃ楽しい現場です。台本を読むだけでめちゃくちゃ面白い。もっともっと面白くなるように。一人一人が考えて、持ってきたものを出しそれに乗っかって、毎回毎回笑えるシーンを作っていっています。4人との掛け合いで、監督やスタッフさんが笑ってくれた時はやってやったぞ!! って心の中でガッツポーズしてます。笑」(引用:刑事ダンス。|横浜流星オフィシャルブログ「shooting star」Powered by Ameba)とコメントしているように、“笑い”に対しても全力で挑んでいる。

 先週放送された第1話で横浜は、対人関係が苦手なショウの“コミュ障”具合を見事に表現していた。歩き方や姿勢、話し方で自信がない雰囲気を醸し出し、人の目をあまり見なかったり、顔を小刻みに左右に振ったり、口をあまり開かずに話したりなどといった細かい所作からも、丁寧な役作りが伺える。また、自分が好きなモノに対してはまっすぐにぶつかっていく、オタクならではの熱意をナチュラルに表現していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる