ジャニーズWEST×Netflixオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』製作決定 今冬、全世界配信に

 漫画家・島本和彦の『炎の転校生』が、“ジャニーズWEST”の全メンバーを主演に迎えてNetflixオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』として製作、今冬から全世界配信されることが決定した。

 本作は、1983年から1985年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画「炎の転校生」を、映画『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督が“現代版”として実写化した青春ドラマ。舞台は、かつて“炎の転校生”と呼ばれた滝沢昇が、時を経て設立したエリート校“種火学園”。そこに現れた“駆(カケル)”という名前を持つ7人の転校生が、問題を抱える学校に転校生として忍び込み、内部から学校を改善する極秘ミッションに取り組みながら、No.1“炎の転校生”を目指すサクセス・ストーリーが描かれる。

 主演のジャニーズWESTは、関西出身のアイドル7人組。Netflixコンテンツ・ディレクター ジュリアン・ライハンは「このたびジャニーズWESTの皆さん、そして李闘士男監督とコラボレーションできることに、大変興奮しています。メンバー7人が集まった時に発する特別な相性と強力なエネルギー、そして監督の明確なビジョンがスペシャルな作品を生み出すでしょう。またこの企画により、9300万人を超える世界中のNetflixユーザーに対してこの素晴らしいオリジナル作品をお届けできることに大変喜びを感じています」と映像化に期待を寄せる。

 『デトロイト・メタル・シティ』『神様はバリにいる』、ドラマ『アゲイン!!』の監督を務めた李闘士男は、「あの『炎の転校生』が甦る…とんでもないことになっちゃうよなぁ。今まで出さなかった奥の手も禁断の手も解禁せざるを得ない。NetflixでしかやれないジャニーズWESTになる!とコメント。2015年に自らの自伝的漫画『アオイホノオ』で、第60回小学館漫画賞を受賞した島本和彦は、「私が好んで作る作品は、熱くて激しくて、バカバカしくて思いっきり笑えて、けれど品があり真面目な切なさがあり作品を堪能した後には無性に元気が出るもの…というのを常に目指しています。今回はそこを踏まえつつ、むしろ原作漫画から飛び出して自由にやってくださいとお任せしました。ジャニーズWEST主演という事で、ハチャメチャな元気でカッコいいものにお洒落感がプラスされたものを私も期待しております??」と語っている。

 『炎の転校生 REBORN』は、2017年冬にNetflixオリジナルドラマとして全8話、世界190ヶ国で一挙配信される。

20170324-honoonotenkousei-m-th-th.jpg
『炎の転校生』
20170324-honoonotenkousei-s1-th.jpg
『炎の転校生』

ジャニーズWEST コメント

重岡大毅

メンバー7人全員でドラマに出演させて頂ける事が今から楽しみです! このドラマをきっかけに「ジャニーズWEST」というグループ名もまだ知らない方に知って頂くいいチャンスだと思います。力を合わせて、フレッシュな僕たちのパワー溢れる作品をたくさんの方に届けたいです!

桐山照史

7人で出演させて頂ける事が本当に嬉しいです!ジャニーズWESTだからこそ出せる空気感やコミカルな所を皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります。この作品を通して、演技力、バラエティ力をつけて190ヶ国の方々にも笑って頂ける作品にできたらと思っています。

中間淳太

「炎の転校生」に出演させて頂けることが、本当に嬉しいです! ヤル気もまさに炎の如くメラメラしています。原作の世界に皆様を誘えるよう「笑い」に力を注いでいきたいと思っています。頂いたチャンスを活かして新たな一歩を踏み出せるように7人で力を合わせて頑張ります!!

神山智洋

ジャニーズWEST全員で出演させて頂けるということで、嬉しさと身が引き締まる気持ちです。普段の仲の良さや楽しい空気感が活きるよう一致団結して面白く、楽しく、素晴らしい作品にしたいと思います。

藤井流星

初主演ドラマ「アゲイン!!」でお世話になった李闘士男監督なので、またこの作品でご一緒させて頂ける事が嬉しいです。監督も僕達も関西出身なので、見て頂く皆様に沢山笑ってもらう事はもちろん、初めて見るような新しいドラマになるよう精一杯頑張ります!!

濵田崇裕

李監督も僕たちジャニーズWESTも関西の出身なので、関西の笑い×熱血ギャグ漫画「炎の転校生」=大爆笑熱血ドラマとなるようにプレッシャーと緊張でいっぱいですが、それよりも楽しみの方が勝っているので、思い切りぶつかっていきたいと思います。多くの方に見て頂けるように一生懸命頑張ります。

小瀧望

「炎の転校生」という歴史ある漫画を7人で実写化させて頂けることを、本当に光栄に思います。オリジナリティ溢れる作品になると思いますので、不安も感じていますが原作のファンの方にも喜んで頂けるように絶対にいい作品にしたいという気合い十分です。

【作品概要】
Netflixオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』(英題:Blazing Transfer Students)
2017年冬、Netflixにて全世界一挙配信スタート(全8話)
主演:ジャニーズWEST (重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)
原作:島本和彦「炎の転校生」(「炎の転校生」小学館刊)
監督:李闘士男(『デトロイト・メタル・シティ』他)
製作:ジェイ・ストーム 制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
In association with Netflix
(c)島本和彦/小学館

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる