和田アキ子「私は現実の巨人ですよ(笑)」 日曜劇場『小さな巨人』出演へ

 毎週日曜夜9時放送のドラマ、日曜劇場『小さな巨人』(TBS)に和田アキ子が出演することが決定した。

20170511-chiisanakyojin-wada.jpg
和田アキ子(金崎玲子役)

 同ドラマは、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。長谷川博己演じるエリート刑事の香坂真一郎が挫折を味わいながらも、“警察”という巨大組織の中で奮闘する模様を描く。

 和田が民放連続ドラマにレギュラー出演するのは、TBS『スクールウォーズ2』以来26年ぶり。和田が登場するのは、5月21日放送回の第6話からで、新たな舞台となる学校法人早明学園の理事長・金崎玲子を演じる。早明学園の事務局で経理課長を務めている。

 昨今、世間を騒がせている学校法人問題に一石を投じるような物語の展開が予想される。和田演じる金崎は、長谷川博己演じる香坂の前に立ちはだかる役どころだ。

和田アキ子 コメント

TBSの日曜劇場は前から続けて見ていますけど、まさか自分が出演することになるとは思ってもいませんでした。しかもタイトルが『小さな巨人』! 私は現実の巨人ですよ(笑)。 現場が良い雰囲気なので、いかに自分が金崎玲子という役に入り込めるかが大事だと思っています。昔からの鉄則なのですが、お芝居をするときは演出の方にお任せして、私は皆さんにご迷惑をお掛けしないことを心掛けています。久しぶりに緊張しながら楽しめるお仕事なので、頑張ります! 長谷川さんと初めてお会いしましたが素敵な方でした。一緒のシーンも多いので楽しみです。ほかの共演者の方々とお会いするのも楽しみですね。ストーリーも今の時代に合っていて面白いですよ。日曜よる9時『小さな巨人』お楽しみに。

■放送情報
日曜劇場『小さな巨人』
毎週日曜21:00〜TBS系にて放送
出演:長谷川博己、岡田将生、芳根京子、安田顕、春風亭昇太、香川照之ほか
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる