リリー・フランキー&前田敦子『探偵はBARにいる3』出演へ 「大泉さんへのビンタはガチンコ」

前田敦子ら『探偵はBARにいる3』出演へ

 12月1日に公開される映画『探偵はBARにいる3』の追加キャストとして、リリー・フランキーと前田敦子が発表された。

 本作は、『疾風ロンド』の吉田照幸監督が手がけた、『探偵はBARにいる』シリーズの最新作。アジア最北の歓楽街である札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした“探偵”の活躍を描く。

 探偵役で大泉洋、その相棒・高田役で松田龍平が主演を務めるほか、キャストにはススキノの仲間たちとして、田口トモロヲ、松重豊、マギー、安藤玉恵、篠井英介、片桐竜次らが名を連ねる。またヒロイン・マリの過去を知る元・伝説のコールガール、モンロー役で鈴木砂羽が出演。

 リリー・フランキーが演じるのは、冷酷非道な裏社会の住人・北城役。大泉演じる探偵の前に立ちはだかるシリーズ史上最狂の敵だ。慈善活動に積極的で、札幌経済界のホープ・北城グループの社長として知られている。しかし、その裏の顔は札幌で一番下品なヤクザ・花岡組と関わりがあり、恐喝、売春、密貿易までなんでもやる裏社会の住人だった。目的を達成するためなら容赦をしない男で、異常なまでにサディスティック。自分の仕事の邪魔をしたものは、限界までいたぶり、制裁するような異常さで、探偵たちを追い詰めていく。

 一方、前田が演じるのは、売春組織に所属する失踪した女子大生・麗子役。北城の売春組織に所属している謎の女子大生で、探偵のもとに舞い込んできた人探し依頼の対象人物である。彼女の失踪をきっかけに探偵たちは、大きな事件に巻き込まれていく。

リリー・フランキー(北城役)コメント 

あの人気シリーズにまさか呼んでもらえるとは思ってもいなかったので、クランクイン前から大泉さんや龍平くんとご一緒できるのをすごく楽しみにしていました。
実は『探偵はBARにいる2』の時、公式フォトブックのカメラマンをやらないかというお話をいただいたのですが、そのときはスケジュールが合わずできなかったんです。
だからなおさら今回呼んでいただけてよかったです。
北川さんの髪を掴むシーンがあったのですが、そこはさすがに全力ではいけないので、かわりに大泉さんへのビンタはガチンコで当てることに決めて撮影に挑みました。
北城はこれまでの探偵シリーズの中でも特に悪い役なので、ヤバさやキモさがうまく出せてればいいですね。

前田敦子(麗子役)コメント

1、2のどちらも映画館で見たこのシリーズのファンなので、現場がとても楽しみでした。
撮影中も生の探偵と高田が目の前にいるので、初めて感じるような楽しさでした。
お仕事ですけど自分へのご褒美のようでした。
大泉さんに「また共演できたらいいね」と以前言っていただいていたのですが、今回この作品への参加が決まり、「夢がかなったね」と言っていただけました!
麗子は一体何を考えているのかわからない、誰にも捕まえられない不思議な生き物みたいな女の子。
演じていてとても楽しかったです。
今作のなかで、いい意味で浮いた存在になれればいいなと思っています。
3もキャストがすごく豪華で、今まで以上に個性が強いキャラクターが多いので、今から完成が楽しみです!

■公開情報
『探偵はBARにいる3』
12月1日(金)全国ロードショー
監督:吉田照幸
脚本:古沢良太
出演:大泉洋、松田龍平、北川景子、前田敦子、鈴木砂羽、リリー・フランキー、田口トモロヲ、マギー、安藤玉恵、正名僕蔵、篠井英介、松重豊、野間口徹、坂田聡、土平ドンペイ、斎藤歩、前原滉、天山広吉、片桐竜次
配給:東映
公式サイト:http://www.tantei-bar.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる