乃木坂46『ワンダーウーマン』公式アンバサダーに 白石麻衣「私もワンダーウーマンになりたい」

『ワンダーウーマン』公式アンバサダー決定

 乃木坂46が、8月25日に公開される映画『ワンダーウーマン』の“公式アンバサダー”に就任することが決定した。

 本作は、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『スーサイド・スクワッド』に続く、DCコミックス原作のアクション映画。女性だけの島で育った好奇心豊かなプリンセスのダイアナが、人々の争いを止めるために、最強の戦士ワンダーウーマンとして立ち上がる模様を描く。

 このたび公式アンバサダーに就任した乃木坂46は、本作のために書き下ろしたイメージソングを唄うほか、本作とコラボ―レーションしたMVの発表も予定している。なお、主題歌は、米国同様にシーア feat.ラブリンスの「トゥ・ビー・ヒューマン」が担当。

 乃木坂46が抜擢されたのは、女性監督歴代No.1の興行収入記録を樹立したパティ・ジェンキンス監督からの直々のオファーによるもの。パティ監督はオファー理由について「乃木坂46はワンダーウーマンが象徴しているものと同じものを持っていると思う」と明かした。

 乃木坂46の白石麻衣は、「映画『ワンダーウーマン』のイメージソングをアンバサダーとして担当させて頂けてとても嬉しいです」と喜びを語り、主演のガル・ガドットとジェンキンス監督にインタビューを行った秋元真夏と高山一実もまた「日本のワンダーウーマンのアンバサダーとして、パティ監督に選んで頂けたことが本当に光栄なことだと思いました」(秋元)、「映画の中のワンダーウーマンもまるでCGを使っているような美しさですけど、ご本人にお会いさせて頂いたら、ほわ〜本当にいるんだぁ! ワンダーウーマンって! と思い、 感無量でした」(高山)とコメントを寄せている。

 キャプテンの桜井玲香は「ヒーロー映画が苦手な女性でも、楽しんで頂けるような素敵な映画でした」と絶賛。西野七瀬もまた「今まで、女性スーパーヒーローのアクション映画を見たことがなかったですが、迫力もすごかったし、ワンダーウーマンもキレイすぎて、片時もスクリーンから目が外せなかったです」と口にした。

 乃木坂46 コメント一覧

白石麻衣

スーパーヒーロー映画をこんなに面白いと思ったのは初めての体験で、とても面白かったです!
ワンダーウーマン演じるガル・ガドットが、強くて美しくて愛に溢れていて、とてもチャーミングなスーパーヒーローで女性として憧れました。
世間知らずでクスッと笑えるけれど、戦うシーンではとっても強い。
そのギャップが本当に素敵でした。
私も美女戦士ワンダーウーマンになりたいなって思いました。
映画『ワンダーウーマン』のイメージソングをアンバサダーとして担当させて頂けてとても嬉しいです。

西野七瀬

こんなにもカッコよくて、美しくて、正義感溢れるワンダーウーマンに出会えたことが嬉しかったです。
今まで、女性スーパーヒーローのアクション映画を見たことがなかったのです。
迫力もすごかったし、ワンダーウーマンもキレイすぎて、片時もスクリーンから目が外せなかったです。

堀未央奈

プリンセス映画でもありヒーロー映画でもある映画は初めてで、すごく新鮮で楽しかったです。
女性だけの島で生まれたプリンセスが、最強の美女戦士になっていく姿に感動しました。
そして、彼女の側に常にいてくれるスティーブがいてこその物語だと思いました。

齋藤飛鳥

『ジャスティス・リーグ』のバットマンやスーパーマンと肩を並べるワンダーウーマンだけあってアクションの迫力が圧倒的でした。
アクションの爽快感もありながら、ガル・ガドットのアクションの美しさもあって、スクリーンに引き込まれました。

生田絵梨花

ワンダーウーマンが覚醒した時の音楽とそこに合わさるアクションがものすごくかっこよかったです。
そして、誰かを守りたいという、愛の力の強さも含め、女性にとって本当に憧れのスーパーヒーローだと思いました。
衣装も戦うときのコスチュームだけでなく、ダイアナの普段着もかわいかったです。

生駒里奈

ワンダーウーマンに出演している、女性がみんな鍛えていて、美しくて、冒頭の女性の女だけの島で訓練しているシーンから夢中になりました。
どんどん、その美しさも強さもレベルアップしていくので、すごく楽しかったです。

秋元真夏

私たちはインタビューすることでとっても緊張していたのですが、パティ監督がとっても気さくに話かけてくださって、嬉しかったです。
日本のワンダーウ ーマンのアンバサダーとして、パティ監督に選んで頂けたことが本当に光栄なことだと思いました。
パティ監督のお話を聞いていると、監督がこのワン ダーウーマンに対しての愛情を深く持っている事が伝わりました。
私たちもその気持ちをしっかり伝えたいと思いました。

高山一実

ガル・ガドットさんは、本当に美しくて、しばらく見とれてしまいました。映画の中のワンダーウーマンもまるで CG を使っているような美しさなんですけど、ご本人にお会いさせて頂いたら、ほわ〜本当にいるんだぁ! ワンダーウーマンって! と思い、感無量でした。クリス・パインもかっこよかったです!

桜井玲香

ヒーロー映画にある力強さ、かっこよさがありながら、ワンダーウーマンもとてもキレイで、画面も華やかでした。
ヒーロー映画が苦手な女性でも、楽しんで頂けるような素敵な映画でした。
そして、今を生きる女性にとっても、この映画から何かをみつけられるのではと思いましたので、是非、色んな方に観て頂きたいと思います。

大園桃子

『ワンダーウーマン』をたくさんの人に観て頂けるように応援を頑張ります!

与田祐希

私も今日、映画を見させて頂いて、本当に楽しかったです。
日本でもひとりでも多くの人に『ワンダーウーマン』観て頂けるように頑張ります。

衛藤美彩

『ワンダーウーマン』のように、私たちの中にも愛と勇気の強さがあって欲しいなと純粋に思いました。
今回、アンバサダーとしてこの映画を応援し、イメージソングを唄わせて頂くのはとても光栄なことだと思います。
ワンダーウーマンのように本気で取り組んでいきたいと思います。

松村沙友理

ワンダーウーマンは芯が強くて、何度も自分自身を奮いたたせる姿が、同じ女性として、すごいな、本当に強いなと思ったし、とても勇気をもらえました。
私たちも、立派な強いアンバサダーになれるようになりたいと思いました。

パティ・ジェンキンス監督 コメント 

乃木坂46の活躍に興味を持っていたの。
是非、彼女たちに日本の公式アンバサダーをお願いしたい。
乃木坂46はワンダーウーマンが象徴しているものと同じものを持っていると思っている。
ワンダーウーマンの素晴らしさ、力強さ、美しさ、優しさ、愛情深さ、偉大さを、そして日本でもワンダーウーマンがスーパーヒーローだからといって男性だけではなく、女性をも励ます存在であることも伝えてほしい。

(左から)高山一実、ガル・ガドット、秋元真夏
(左から)高山一実、パティ・ジェンキンス監督、秋元真夏

■公開情報
『ワンダーウーマン』
8月25日(金<全国ロードショー
3D/2D/IMAX
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット、クリス・パイン
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる