菅田将暉、小栗旬一家の長男に? 「山田優さんは会うと“ママ”って呼んじゃう」

 9月22日に放送された『あさイチ』(NHK総合)のコーナー「プレミアムトーク」に菅田将暉が出演した。

 『あさイチ』は、アナウンサーの有働由美子、V6の井ノ原快彦がMCを務める朝の情報番組。菅田にとって俳優としての先輩であり、公私共に仲の良い小栗旬がVTRに登場し、「マサキッス。おはよう」と菅田が昔発売した写真集からの愛称で呼びつつ彼の素顔を明かした。小栗は「去年の夏、うちの家族と一緒に菅田くんと1日だけ、旅行したことがあって。その時なんかずっと菅田が『俺! この家族の長男になった気分ですね』とか言って。長男にしてはでけぇなあ! って思っているんですけど、家族ひっくるめてお付き合いさせてもらっているので」と付き合いの深さを明かし、続けて「彼はあまのじゃくというかネコみたいなところがあって、すごく近くにきてくれる時と、突然ちょっと冷たくなったりする時があるので、なかなか難しいなと思ったりします」と明かした。小栗のコメントに菅田は「嬉しいですね。先輩に喋ってもらえるのは。よく家族でご飯食べさせてもらったり、家に行かせてもらったり。だから山田優さんは会うと“ママ”って呼んじゃうんですよ。『ママが言ってますよ!』みたいに」と小栗の妻である山田とのやり取りも明かし、それに対して井ノ原は「本当、長男ですね。イイね!」と笑いながら返した。

 大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK総合)にて菅田と共演している柴咲コウからは、彼に聞きたいこととして「何を考えているのかが分かりづらいから“菅田将暉の脳内メーカー”は何で占められているのかが見てみたい。『仕事・仕事・芝居・芝居・歌』なのか『遊び・遊び・エロいこと』とかなのか」と質問が飛ぶと、菅田は「それです。エロいことです」と即答。井ノ原が「これ、言われてるってことは現場でもそういう……」と指摘すると、「バレてるってことですね! ヤバイな、バレちゃってるな」と菅田は笑いながら答え、「基本的に楽しみたいと思ってます。仕事だとしても。僕らがやっているのはエンターテインメントなので、どれだけ暗い作品でもお客さんが楽しめないと」と自論を展開した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる