元乃木坂46・深川麻衣初主演映画『パンとバスと2度目のハツコイ』来年2月公開  監督は今泉力哉

元乃木坂46・深川麻衣主演映画、来年2月公開

 元乃木坂46の深川麻衣が主演を務める映画『パンとバスと2度目のハツコイ』が、2018年2月17日に公開されることが決定。あわせて特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、『サッドティー』『退屈な日々にさようならを』の今泉力哉が監督・脚本を手がけたオリジナル恋愛ストーリー。“私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない”という独自の結婚観を持つ、パン屋で働く市井ふみが、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつとある日偶然再会したことから、プロポーズされたものの結婚に踏ん切りがつかず、元彼とサヨナラしたふみと、離婚した元妻のことを今でも忘れられないたもつが織りなす恋愛群像劇を描く。

 主演を務めるのは、乃木坂46一期生としてメンバー入りし、14thシングル『ハルジオンが咲く頃』で初のセンターを務めるなど人気を博すなか、2016年6月に乃木坂46を卒業した深川麻衣。独自の恋愛観を持つ主人公・市井ふみ役で、映画初出演にして初主演を務める。

 相手役となる、ふみの“初恋”の相手・湯浅たもつを演じるのは、三代目 J Soul Brothers の山下健二郎。さらに、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂が共演に名を連ねている。主題歌はLeolaの「Puzzle」に決定。映画制作段階から今泉監督とディスカッションを行いながら、Leola本人が書き下ろした楽曲だ。

『パンとバスと2度目のハツコイ』特報映像

 あわせて公開された特報映像は、深川演じるふみの「好きにならないくせに」に対して、山下演じるたもつが「え?」と答える、バスの中での印象的なやりとりから始まり、ふみが独自の恋愛感を語るセリフと、それに対して「全然分からない」と答えるたもつの様子が映し出されていく。あわせて公開されたポスタービジュアルは、ポスターデザインとロゴデザインを松本弦人が手がけており、“スキにならずに、スキでいる。”というコピーとともに、バスの中のふみとたもつの姿が捉えられている。

 なお本作は、10月25日から11月3日にかけて東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて開催される、第30回東京国際映画祭に特別招待作品として出品されることも決定。映画祭期間中にワールドプレミア上映が予定されている。

深川麻衣 コメント

登場人物達が、今泉監督の描く、あたたかく繊細な時間の中で、色々な「好き」の形を模索していく作品です。劇中に出てくる人達は、みんなどこまでも正直で愛嬌があって、とても魅力的でした。
映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。
東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです!

山下健二郎 コメント

本作に参加しての感想

今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします。

見どころ

全く異なる恋愛観を持つ2人の人間模様です。モヤモヤした感じ、ホッコリ出来る場面などがあり色々と想像をかきたてられる作品となっています。

今泉力哉監督コメント

これは、私の家の近所にある路線バスの車庫に、洗車機を見つけたところから着想した物語です。
私はいつも、どこか自信がない人、孤独な人、不器用な人などを描きたいと思っていて、今回もそんなお話になっています。
キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。たもつそのものだったと思います。ご一緒できて楽しかったです。これはどこにでもいる普通の人々の恋愛話です。ぜひご覧ください。

Leolaコメント

この度は、映画『パンとバスと2度目のハツコイ』の主題歌に起用して頂き、本当に光栄です。
とってもピュアで透明感のあるこの映画の世界と、深川麻衣さん演じる主人公の“ふみ”の心の色や表情の奥にある言葉たちを、この曲で表現できていたら嬉しいです!

■公開情報
『パンとバスと2度目のハツコイ』
2018年2月17日(土)イオンシネマにて全国公開
出演:深川麻衣、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂
監督・脚本:今泉力哉
主題歌:「Puzzle」Leola(Sony Music Associated Records)
配給:「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会
(c)2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会
公式サイト:www.pan-bus.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる