急遽番組内容を変更……!? テレビ東京『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』放送決定

 10月6日深夜に放送予定だった番組『山田孝之の演技入門』が、急遽内容を変更して『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』として放送されることがテレビ東京から発表された。

 テレビ東京の公式サイトなどにて、「“本気の俳優”山田孝之が、これまで語られることのなかった“山田流演技のメソッド”を大公開。いい演技とはなにか? うまい俳優とはなにか? 役作りの基本から、俳優のあり方まで説く『究極の演技教室』開講です。演技に携わるすべての人と、携わっていないすべての人に送ります」と番組内容が紹介されていた、『山田孝之の演技入門』。

 このたび急遽内容を変更して放送されることになったという『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』では、自身が水面下で進めていた取材により、山田孝之の周辺で科学的に説明できない不思議な現象が次々と起きていることが明らかになったという、いとうせいこうが旗振り役となり、取材を通して不思議な現象を解明。そして山田孝之自らが生放送のスタジオで、前代未聞の壮大な実験を行うという。

 なお、『山田孝之の演技入門』のゲストとして参加予定だった、小池栄子、松岡茉優、紀里谷和明も出演することが決定している。

 『山田孝之の東京都北区赤羽』や『山田孝之のカンヌ映画祭』などでタッグを組んできた山田孝之とテレビ東京。『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』のスタジオでは一体何が起きるのかーー。テレビ東京の藤野慎也プロデューサーからはコメントが寄せられている。

テレビ東京 プロデューサー:藤野慎也 コメント

まずは『山田孝之の演技入門』の放送を楽しみにしていた視聴者の皆様に、番組内容が変更になりましたことを心よりお詫び申し上げます。いとうせいこう氏から番組内容変更の相談を受け、取材映像に映し出されていたのは、山田孝之氏に関わる摩訶不思議な現象、さらにその原因は私の想像をはるかに超えるものでした。“とにかくこの映像を視聴者の皆様に届けたい”という想いから、テレビ東京内で協議を重ね、番組内容変更に至りました。またスタジオでの山田氏による壮大な実験は、いとう氏とともにテレビ東京のスタッフが総力を結集して行います。 奇跡の瞬間を是非リアルタイムで目撃してください!

■放送情報
『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』
10月6日(金)0:12〜1:23放送
【放送局】テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送
※テレビ大阪は10月8日(日)深夜1:35〜※生放送ではありません
出演:山田孝之
司会:いとうせいこう、水原恵理(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:小池栄子、松岡茉優、紀里谷和明
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:藤野慎也、山本晃久(C&Iエンタテインメント)
制作:テレビ東京
制作協力:C&Iエンタテインメント
番組サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/yamadatakayuki/
公式Twitter:@tv-tokyo_yamada

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる