井上真央&仲間由紀恵、及川光博の誕生日をサプライズでお祝い 及川「こんないい日はない」

及川光博の誕生日を井上真央らがお祝い

 カンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜21時より放送されている連続ドラマ『明日の約束』に出演中の及川光博が、本日10月24日、48歳の誕生日を迎え、都内で行われた撮影現場で、共演者である井上真央と仲間由紀恵らがサプライズで祝った。

 「私が持っていくよ!」とプレゼンテーターを買って出たという井上は、バースデーケーキを手にして登場すると、及川の前で膝をつき、まるで王子様にささげるようにケーキを差し出した。そんな井上に対して、及川は「いきなり!?」と驚きながらも、嬉しそうにロウソクの火を勢いよく吹き消す。プレゼントを手渡した仲間も含めて、3人で記念撮影も行った。

 及川はサプライズバースデーを振り返って、「ビックリしました! こんないい日はない。今年は、36歳プラス12歳の年男ということで、そろそろ大人の階段を上らなくちゃなと思います(笑)。新しい歳の抱負は、まずはこのドラマ『明日の約束』を、みなさんと力を合わせ、体調万全に無事のクランクアップを目指して精進することです」とコメント。ドラマのタイトルにちなんで“48歳の約束”を問われると、「これまでと変わらず、腰をいためず、華麗なターンを決めて歌って踊り続けたいと思います!」と答え、その場で華麗なターンを決め、投げキッスを披露して盛り上げた。

 及川が『明日の約束』で演じているのは、井上演じる高校のスクールカウンセラー藍沢日向にとって心強い存在である数学教師の霧島直樹。第1話では、藍沢と霧島が家庭訪問した矢先、不登校が続いていた1年生の圭吾が突然の死を遂げた。今夜放送の第2話では、学校が対応に追われ、噂を聞きつけた生徒の間にも動揺が広がるなか、仲間演じる圭吾の“毒親”真紀子と日向との激しい対峙が描かれる。

■放送情報
『明日の約束』
カンテレ・フジテレビ系全国ネットにて、毎週火曜21:00~21:54放送 
出演:井上真央、及川光博、工藤阿須加、白洲迅、新川優愛、佐久間由衣、遠藤健慎、金子大地、渡邉剣、山口まゆ、井頭愛海、夏子、堀家一希、竹内愛紗、青柳翔、神尾佑、馬渕英里何、中林大樹、近江谷太朗、羽場裕一、手塚理美、仲間由紀恵ほか
脚本:古家和尚
音楽:眞鍋昭大
プロデューサー:河西秀幸(カンテレ)、山崎淳子(共同テレビ)
演出:土方政人(共同テレビ)、小林義則(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/yakusoku/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる