リリー・フランキー、『刑事ゆがみ』第5話にゲスト出演 「にぎやかし枠によんでもらえて光栄」

リリー・フランキー、『刑事ゆがみ』ゲスト出演

 リリー・フランキーが11月9日22時より放送される木曜劇場『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)第5話に出演することが発表された。

 同ドラマは、『ビッグコミックオリジナル』にて連載中の井浦秀夫の同名コミックが原作の刑事ドラマ。“何でもありの天才適当刑事”弓神適当と“出世欲に燃える腹黒刑事”羽生虎夫による“最強バディ”が、現代社会のゆがみを見抜き、埋もれかけた真実をあぶり出す姿を描く。弓神役を浅野忠信、羽生役を神木隆之介が演じている。

 今回リリーが演じるのは、どこかあやしげな男・通称マリッチ。言葉巧みに人の心を操る詐欺師役として、弓神や羽生と対峙する役どころ演じる。また、第5話には、すでに発表されている板谷由夏、木下ほうか、丸山智己らもゲストとして出演する。

リリー・フランキー コメント

浅野、神木と共演した感想

浅野さんとはバンド活動でご一緒したことしかなかったので、お芝居させていただき、本当に楽しかったです。浅野さんの包容力というか人間力が素晴らしくて、演技しながらも普通に“弓神に笑わされている”状態でした。神木さんとは仕事よりプライベートで会う方が多いと思います。僕の原作ドラマで、僕の幼いころを演じてもらったんですが、大人になったなーと思いつつ、いい意味でずっと変わらないですね。

どのように演じましたか

西谷監督からはテストに入る前に“井上陽水さんみたいな感じで演じて”と言われました。実は、陽水さんや監督たちとたまに麻雀をすることがあるのですが、陽水さんがふとした瞬間にみせる“ちょっと相手を言いくるめる感じ”を想像しながら演じました。

メッセージ

にぎやかし枠によんでもらえて光栄です(笑)。監督とは飲み屋でしか会わないので、働いているところを見るのも見られるのも恥ずかしかったです。とにかく楽しく撮影させていただきましたので、ぜひご覧下さい。

■放送情報
木曜劇場『刑事ゆがみ』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00〜22:54放送
出演:浅野忠信、神木隆之介、山本美月、仁科貴、橋本淳、稲森いずみほか
原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:倉光泰子、大北はるか、藤井清美
プロデュース:藤野良太、高田雄貴
演出:西谷弘、加藤裕将、宮木正悟
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/yugami/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる