新田真剣佑、MEGUMI、新井美羽、『刑事ゆがみ』第6話に出演へ 真剣佑「震えました」

 フジテレビ系にて11月16日22時より放送される木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話に、新田真剣佑、MEGUMI、新井美羽がゲスト出演することが発表された。

 同ドラマは、『ビッグコミックオリジナル』にて連載中の井浦秀夫の同名コミックが原作の刑事ドラマ。“何でもありの天才適当刑事”弓神適当と“出世欲に燃える腹黒刑事”羽生虎夫による“最強バディ”が、現代社会のゆがみを見抜き、埋もれかけた真実をあぶり出す姿を描く。弓神役を浅野忠信、羽生役を神木隆之介が演じている。

 第6話では、弓神や羽生が傷害事件を捜査する。新田は、傷害事件で狙われた若干25歳で総資産300億円を誇るIT企業家・貝取勝平を演じ、本作で浅野とは初共演、神木とは今年2017年に公開された『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に続く共演となる。

 また、新井は、貝取に恨みを持っていた犯人候補のひとりとして上がる「スタームーン」の創業者・星月亘(辻萬長)の孫娘の光希を演じ、MEGUMIは、貝取が買収を目論んでいた「テンドーカンパニー」の社長・天堂英里役を務める。

新田真剣佑 コメント

浅野と神木と共演の感想

震えました。神木君は以前も一緒の作品に出演しているのでとても楽しみでしたが、浅野さんは今回初めてお会いしました。日本だけでなく、海外の作品にも出られており、俳優として非常にすてきだなと思っておりました。なので、久々にこんなに緊張する現場に立ちました。

見どころと意気込み

貝取は、普段の生活ではあまり見かけない特殊でとことん嫌なヤツだと思います。あくまでもストーリーの中なので、貝取を僕だと思わないで見て下さい(笑)。

MEGUMI コメント

出演にあたっての感想

この作品自体を毎週楽しみに欠かさず見ていましたので、その作品に自分が参加できるということがとてもうれしかったです。浅野さんの弓神も魅力的で お芝居もオリジナルがあふれているので、目の前で見られることが本当にうれしいです。また神木さんは初めてお会いするのですが、天才だと思っているので、その二人とご一緒出来ると言いますか、間近で目撃出来ることが楽しみです。

見どころと意気込み

天童は、今時代を動かす大きな会社の社長でありながらも、プライベートが満たされてない感じがある女性だと捉えています。社長としての懐の深さや最先端のキャリアウーマン的な面と同時に、人間ぽさが随所に出たらいいなと思います。 

■放送情報
木曜劇場『刑事ゆがみ』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00〜22:54放送
出演:浅野忠信、神木隆之介、山本美月、仁科貴、橋本淳、稲森いずみほか
原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:倉光泰子、大北はるか、藤井清美
プロデュース:藤野良太、高田雄貴
演出:西谷弘、加藤裕将、宮木正悟
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/yugami/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる