エル・ファニングのラブシーンの裏側が明らかに 『パーティで女の子に話しかけるには』特別映像

『パーティで~』メイキング映像

 12月1日に公開される『パーティで女の子に話しかけるには』より、特別映像が公開された。

 本作は、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の原作・監督・脚本・主演を務めたジョン・キャメロン・ミッチェルが手がけたラブストーリー。77年のロンドン郊外を舞台に、パンクに憧れながらも内気な少年エンと、遠い惑星からやってきた美しい少女ザンとの48時間の恋を描く。

 エンを演じるのは、2015年に史上最年少でトニー賞主演男優賞を受賞したアレックス・シャープ。ザン役を『20センチュリー・ウーマン』のエル・ファニングが務める。

『パーティで女の子に話しかけるには』

 このたび公開された特別映像はファニングとシャープによる“宇宙式”の数々のラブシーンの撮影風景を捉えた、メイキング映像。ミッチェル監督が笑いながら「もう1回!大声を出し続けて!」と指示をする先には、不思議な行為に対する恥じらいからか笑いが止まらずなかなかうまくいかない様子のファニングとシャープの姿が。また、ふたりが向き合って飛び跳ね合うシーンでは、監督自らが演技指導を入れる撮影風景が捉えられている。

 ミッチェル監督は、「撮影中、エルは本気とまではいかないまでもアレックスに恋をしていたと思います。女の子の気持ちは見ていればすぐ分かるものですよ(笑)」と、コメントを寄せた。

■公開情報
『パーティで女の子に話しかけるには』
12月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:ジョン・キャメロン・ミッチェル
原作:ニール・ゲイマン「パーティで女の子に話しかけるには」
衣装:サンディ・パウエル
出演:エル・ファニング、アレックス・シャープ、ニコール・キッドマン
配給:ギャガ   
(c)COLONY FILMS LIMITED 2016
公式サイト:gaga.ne.jp/girlsatparties

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる