ディーン・フジオカ、恋人・松下奈緒を失った過去が明らかに 『今からあなたを脅迫します』第7話

ディーン・フジオカ、間宮祥太朗の目的とは

 新メンバーとして間宮祥太朗演じるスナオが脅迫屋入りし、先週から新章に突入した『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)。これまでの1話完結型から、地続きのストーリーに変わり、視聴者に新たな印象を与えた。12月3日に放送された第7話では、千川完二(ディーン・フジオカ)の恋人・来栖稚菜(松下奈緒)が事故で亡くなっていたことが明らかに。あわせて千川、スナオの目的も見えてきた。

 たびたび千川の回想シーンで登場していた稚菜。千川と仲睦まじく過ごす場面が描かれていた。千川はデザイナーの稚菜が手がけたTシャツを愛用しており、今でも強い思い入れがある様子。一方、スナオも稚菜がデザインしたTシャツを着ていたが、因果関係は明らかになっていなかった。

 しかし、ケースワーカー・蔵井武志(飯塚悟志)の事故死という一見無関係な事件から、彼らを揺るがした真実が見え始めた。

 偶然が重なって起きたという蔵井の死に必然性を感じた千川は、事件現場のレストラン店長・若林亮介(橋本じゅん)を疑う。彼は7年前に妻を無惨な交通事故で亡くしており、その犯人は今回と同じように偶然が重なった事故で死んでいる。そのことに気が付いた千川は「これと同じように蔵井のことも殺したのか」と若林に迫る。若林は「あいつは死んで当然の人間だ」と罪を認めたが、妻を殺した犯人の事故については「それは俺じゃない。俺は救ってもらっただけだ」と不可解な発言。眉をひそめた千川は声を荒げる。

 そんな中、金坂澪(武井咲)の家を訪ねたスナオは「僕に3分間だけ時間をください」と言って、ある告白をする。それは、稚菜が自分の姉であることだった。そして事故で死んだとされているが、誰かに殺された可能性があり、千川もそう思っている、だからあなたたちにわざと近づいたというものだった。

 千川はこれまでにはないほど感情的になって「お前の背後には誰がいる」と声を荒げ若林の胸ぐらを掴む。しかし若林は「俺は脅迫には屈しない。警察に言いたければ言え」と強い決意を見せ、「雨垂れは石を穿つんだ」と呟く。その言葉に千川は目を丸くし、同じ言葉を口ずさんでいた稚菜を思い出す。そしてその瞬間、何者かに襲われ千川は意識を失ってしまう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる