ミシェル・ファイファー、インタビュー映像で『オリエント急行殺人事件』の撮影秘話明かす

『オリエント急行殺人事件』インタビュー映像

 現在公開中の映画『オリエント急行殺人事件』より、ミシェル・ファイファーのインタビュー映像が公開された。

 本作は、アガサ・クリスティーの同名推理小説を基にしたミステリー映画。豪華寝台列車オリエント急行を舞台に、名探偵のエルキュール・ポアロが、殺人事件に巻き込まれる模様を描く。

『オリエント急行殺人事件』インタビュー映像

 ファイファーが本作で演じたのは、未亡人のハバード夫人。このたび公開された映像では、ファイファーが、ジョニー・デップ以外の初の共演者たちの印象について明かし、なかでも「ジュディに会った時なんか泣いてしまったの」とジュディ・デンチとの共演に感極まったとコメント。また、「みんな才能や経験があるだけでなく、とても楽しい人たちだった。よく考えたら、ラッキーだったわよね。列車の客室に何ヵ月も閉じ込められる仲間だもの」と撮影を振り返っている。

 続けて、主演と監督を兼任したケネス・ブラナーは「ミシェルは、キャロライン・ハバードの内面の孤独を表現してくれました。独り身の女性でありながら、中近東を旅するのは容易ではなかった時代に、旅をすることに対するチャレンジ精神、大胆さ、パイオニア精神はハバードの中に息づくクリスティー本人なのです。だからこそ実は卓越したコメディエンヌでもあるミシェル・ファイファーがこの役を演じることはとても喜ばしいことでした」とファイファーについてコメント。ファイファーも「列車の中で起きたミステリーよ。それだけの物語なの。でも、監督は視野を広げて壮大で美しいロマンチックな作品に仕上げた。とても豪華だしね」と言及した。映像では、先日来日したケネス・ブラナーの仕事ぶりや、自身が演じた個性的なキャラクターについても語っている。

■公開情報
『オリエント急行殺人事件』
全国公開中
監督:ケネス・ブラナー
出演:ケネス・ブラナー、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、デイジー・リドリー、ジュディ・デンチ、ペネロペ・クルス
配給:20世紀フォックス映画
(c)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/orient-movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる