偶然の出会いが人生を変える ダイアン・キートン主演『ロンドン、人生はじめます』日本版予告

ロンドン、人生はじめます』日本版予告編

 今年のゴールデンウィークに公開される映画『ロンドン、人生はじめます』から、日本版予告編が公開された。

 『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』『アニー・ホール』のダイアン・キートンが主演を務める本作は、イギリスで起きた実話を基にしたロマンティックコメディー。夫の死後発覚した浮気と借金や、おせっかいな隣人に頭を抱える未亡人エミリー(キートン)が、余計なものを持たずに暮らすドナルド(ブレンダン・グリーソン)と出会い、自分のやりたいことや思いに気づいていく姿を描く。監督を務めるのは、『新しい人生のはじめかた』のジョエル・ホプキンス。

 今回公開された日本版予告編でのエミリーは、隣人が開いたサプライズパーティーにあぜんとしたり、夫の墓に「このクズ男」と言いながら物を投げつけたりと、かなり日常に不満を抱えている様子。しかし、森の中で暮らすドナルドと出会って、生活は一転。魚釣りやピクニックなど、自然の中で彼と過ごすうちに、頑固だけど温かい人柄に惹かれていく。

 現在72歳となるキートンだが、劇中で見せる笑顔は『アニー・ホール』を思い出させる、チャーミングな魅力に溢れている。

『ロンドン、人生はじめます』日本版予告

■公開情報
『ロンドン、人生はじめます』
2018年ゴールデンウィーク、シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開
出演:ダイアン・キートン、ブレンダン・グリーソン、ジェームズ・ノートン
監督:ジョエル・ホプキンス
原題:『Hampstead』
配給:シンカ/STAR CHANNEL MOVIES
提供:シンカ/東北新社
(c)2016 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 6 LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://www.synca.jp/london/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる