稲垣吾郎は浅野忠信と、草なぎ剛は尾野真千子と共演 『クソ野郎と美しき世界』追加キャスト発表

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」が製作する映画『クソ野郎と美しき世界』の追加キャストが発表された。

 本作は、4つの物語を4人の監督が演出するアクション&ファンタジー&ラブ&ミュージカルのオールジャンルムービー。天才ピアニスト、歌えなくなったアーティスト、失った息子の右腕を探す男……稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が不思議なキャラクターを演じながら、迷い込む“美しき世界”を描く。

 このたび出演が決まったキャストは5名。園子温×稲垣吾郎の『ピアニストを撃つな!』には、浅野忠信、満島真之介、馬場ふみかが出演する。山内ケンジ×香取慎吾の『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』に出演するのは、新人・中島セナ。太田光×草なぎ剛の『光へ、航る』のキャストには尾野真千子が名を連ねた。児玉裕一が手がける『新しい詩(うた)』には、クソ野郎★ALL STARSが出演する。

 キャスト発表にともない、満島、馬場、中島、尾野からはコメントが寄せられた。

『ピアニストを撃つな!』(監督:園子温)

浅野忠信/大門(マッドドッグ)役 

 満島真之介/ジョー役

何が起こるか予測不可能ですが、とても楽しみです。異なる魅力をお持ちのお二方と共に、園さんの描く奇妙な世界へ飛び込みます。

馬場ふみか/フジコ役

Shohei Yokoyama

稲垣吾郎さん浅野忠信さん満島真之介さんという素敵な先輩方とご一緒できることを光栄に思います。
また、園子温監督といつかお仕事してみたいと思っていたので今回ご一緒できるのが楽しみです。
精一杯作品に向き合って撮影に臨みたいと思います。

『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』(監督:山内ケンジ)

中島セナ/歌喰い役

演技をするのは初めてなので、役になってセリフを言ったり動いたりすることに不安や緊張はありますが、山内ケンジ監督と香取慎吾さんと一緒に作品に関われることが嬉しいです。今出来ることに一生懸命取り組んでいきたいと思います。

『光へ、航る』(監督:太田光)

尾野真千子/妻役

爆笑問題 太田光ではなく、監督 太田光という世界観が楽しみすぎです。
一つ一つの言葉を聞き逃さず、この物語を創っていきたいと思います。

 クソ野郎プロデューサーズ コメント

「ぶっとんでるけど愛がある」というコンセプトから始まったオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』。その一番バッターに相応しいインパクトと実力のある俳優さんということで日本映画界が世界に誇る浅野忠信さんにお願いしました。映画のトーンを決める非常に重要な役どころマッドドッグ(大門)は逃げる女の尻を追いかけ暴れる男。何とも極端な役を彼ならさらに魅力的に演じてくださると思います。ピアニスト役の稲垣吾郎さんとのクソ野郎対決に期待頂きたい。

満島真之介さんに演じて頂くジョーは、強いのに間抜けな弱点があるという物語に必ず必要な“愛すべきいじられ役”的な存在です。満島さんの柔らかくも鋭い表現力でどんなキャラクターに料理されるのか注目したいです。

馬場ふみかさんは、浅野忠信さんと稲垣吾郎さんを狂わすフジコという役柄を、奔放でエロティックながらも品よく演じられる稀有な女優さんだと期待して起用させていただきました。

中島セナさんは、年齢不詳で抽象的な魅力を備えており、不思議な歌喰い役にはぴったりでした。そんな未知数な彼女が、アーティスト役の香取慎吾さんとどんな世界観を作り出してくれるのか楽しみです。

尾野真千子さんは、プロットの段階からお願いしたいと思っていました。尾野さんと草なぎ剛さんという観る者の魂をえぐり散らす演技派の二人にしか生み出せない場面が必ず誕生するはずです。この二人の演技が本気でぶつかりあった先にある神聖な気持ちを期待してやみません。

■公開情報
『クソ野郎と美しき世界』
4月6日(金)より、2週間限定全国公開
出演:浅野忠信、満島真之介、馬場ふみか、稲垣吾郎/中島セナ、香取慎吾/尾野真千子、草なぎ剛/クソ野郎★ALL STARS
監督:園子温、山内ケンジ、太田光、児玉裕一
企画:多田琢、山崎隆明、権八成裕
製作・宣伝:新しい地図
制作:ギークサイト
配給協力:キノフィルムズ
(c)2018 ATARASHIICHIZU MOVIE
公式サイト:kusoyaro.net

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる