『パラレルワールド・ラブストーリー』玉森裕太主演で映画化 ヒロインに吉岡里帆、恋敵役に染谷将太

『パラレルワールド・ラブストーリー』映画化

 東野圭吾のベストセラー小説『パラレルワールド・ラブストーリー』が、Kis-My-Ft2の玉森裕太主演、吉岡里帆と染谷将太の共演で映画化されることが決定した。

 原作の『パラレルワールド・ラブストーリー』は、累計発行部数が110万部を記録し、東野自身が帯コメントで「アイデアが生まれたのは20代。小説にしたのは30代。そして今ではもう書けない」と謳う、東野作品としては異色のラブストーリー。愛する彼女が、本当に自分の恋人なのか、親友の恋人なのか、2つの異なる世界“パラレルワールド”を行き交う男女3人の愛を描く。

 本作の監督を務める『宇宙兄弟』、『聖の青春』の森義隆は、撮影に向け「撮影・照明・美術…まったく世界観の異なる2本の映画が同時進行で進むような作品を作る」とコメント。

 主演の玉森が演じるのは、2つの世界それぞれを生き、愛する女性への想いと親友との友情の間に揺れながら翻弄されていく主人公の青年・敦賀崇史。吉岡はひとつの世界では崇史の恋人、もう一つの世界では崇史の親友の恋人として存在する、謎に満ちたヒロイン・津野麻由子役を務める。また、染谷が崇史と同じ研究所に勤める親友であり、恋敵の三輪智彦役として出演する。

玉森裕太 コメント

2つの異なる世界が同時進行するというミステリアスな設定と、男女の三角関係を描くリアルな部分の両面を持つ作品なので、僕自身も役の崇史と一緒にドキドキを味わいながら、パラレルワールドって一体何なのか?体感しながら演じていきたいです。共演の吉岡さん、染谷さんはおふたりとも作品でご一緒するのは初めてなので少し緊張していますが、森監督からアドバイスいただき、みんなでディスカッションしながら良いものを作り上げていきたいと思っています。信じていたものが脆く崩れていく儚さや、コントロールできない感情みたいなものをどう表現するのか、この役や題材は自分にとっての挑戦です。集中して精一杯この役に向き合いたいと思っています。

吉岡里帆 コメント

この特異なラブストーリーを、森監督と紡いでいけるということに喜びを感じると同時に、改めて麻由子を演じる責任も感じています。玉森さんとは作品でご一緒するのは初めてなのでとても新鮮な気持ちですし、玉森さん演じる主人公敦賀崇史にとって私演じる麻由子の在り方は普通でありながらも難しいです。毎カット毎カット慎重にぶつかっていこうと思っています。染谷さんは自分の好きな映画には必ず出られている方。共演できるのが心底嬉しいです。麻由子は2つの世界をまたいで登場し、心の記憶にひっかかりを感じさせる役どころが面白く、「当たり前の現実なんてないんだ」と訴えかけるような役割も担っていると思います。見えない想いを伝えるためにも繊細に丁寧に演じていきたいです。東野さんのあまりにも先を進んでいる脳の中と、これを映画化しようと走り続けてきた製作チームに今の時代が追いついてきたのかなと思うと、すごくロマンを感じます。少し前にはファンタジーのように思えていたこの題材が、今の時代にはリアリティを秘めていて、実は生々しい設定であるところにも惹かれています。観ていただいた方々に、自分が普通に送っている日々がどれだけ不確かなものなのだろうと、ハッと立ち止まって貰える様な新しい作品を届けられたらなと思っています。

染谷将太 コメント

脳という宇宙のような壮大な世界の中で起きる唯一無二なラブストーリー。その中で智彦という魅力溢れる役で生きれることに感謝しています。感情と記憶という切っても切り離せない関係がパラレルして愛が生まれるのか?失われるのか?皆さんをこの迷路に巻き込む一筋縄では行かないラブストーリーを楽しみにしていてください、そして目撃してください。

森義隆監督 コメント

危ういアンバランスと不思議な緊張感をはらんだ、面白い組み合わせの三人が集まりました。愛憎と混乱のパラレルワールドを舞台に、彼らがどんな化学反応を起こすのか。誰が誰とハモり、誰が誰を食ってしまうのか。そして、最後にはどんな映画が立ち上がって来るのか、まだまったく想像がつきません。つまり、とても刺激的な撮影現場になるだろうという予感をひしひしと感じています。

■公開情報
『パラレルワールド・ラブストーリー』
2019年、全国公開
出演:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、吉岡里帆、染谷将太
原作:東野圭吾『パラレルワールド・ラブストーリー』(講談社文庫)
監督:森義隆
脚本:一雫ライオン
製作:「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会
企画:松竹/AOI Pro./ワンワークス
制作プロダクション:AOI Pro.
制作協力:松竹撮影所/松竹映像センター
配給:松竹
公式サイト:parallelworld-lovestory.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる