高橋ひかる×中尾暢樹『パフェちっく!』連ドラ化 高橋「風呼の恋心を表現できるよう頑張ります!」

高橋ひかる主演で『パフェちっく!』ドラマ化

 累計発行部数500万部のラブコメを実写化した連続ドラマ『パフェちっく!』が、3月31日より動画配信サービスFODで配信されることが決定した。

 原作は、2000年から2007年まで『マーガレット』(集英社)で連載され、単行本全22巻の累計発行部数が500万部(デジタル版含む)を記録した、ななじ眺のラブコメディー。2010年には台湾でリーン・ユウ、アーロン(飛輪海)、ケルビン(飛輪海)のメインキャストでドラマ化されている。

20180316_pafe3
20180316_pafe4
20180316_pafe5
20180316_pafe6
20180316_pafe7
20180316_pafe8
previous arrow
next arrow
20180316_pafe3
20180316_pafe4
20180316_pafe5
20180316_pafe6
20180316_pafe7
20180316_pafe8
previous arrow
next arrow

 本作で描かれるのは、高校1年生の主人公・亀山風呼が、いとこ同士の新保大也と新保壱と出会い、性格もルックスも対照的な2人の間で揺れ動く、トライアングル・ラブストーリー。風呼役には、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にて応募総数81,031人の中よりグランプリを受賞した高橋ひかるがドラマ初主演として抜擢。また、笑顔が素敵な明るいイケメン・大也役を『動物戦隊ジュウオウジャー』(テレビ朝日系)、映画『一礼して、キス』で主演を務めた中尾暢樹が演じる。

高橋ひかる コメント

風呼は、私と同じ高校生で、明るい感情豊かな女の子です。風呼の恋心を表現できるよう頑張ります! 初主演ということで、不安もありますが、原作ファンの方をはじめ全ての方に作品を楽しんで頂けるよう、出演者、スタッフのみなさんと一緒に風呼に負けない明るさで、現場も作品も、ワクワクするものにしていけるよう頑張ります!

中尾暢樹 コメント

今回、僕が演じる新保大也。このキャラクターは、底抜けに明るく、爽やか。人付き合いが上手い、運動神経抜群と、男から見てもカッコいい男でした。お話を頂いた時、心配な気持ちはもちろんありましたが、周りのキャストさんスタッフさんを信じて僕は純粋に感じた事を素直に表現しようと思います。皆さんのイメージを壊さない説得力のある新保大也を演じたいです。素敵なご縁で皆さんが集まり実写化するという事で、それに応えられるよう精進しますので楽しみに待ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ななじ眺(原作者)コメント

台湾で、そして今度は日本で。宝物『パフェちっく!』を、再び実写化していただける日が来るとは! 少人数で地味に地味に描き上げてきたこの宝物が、大勢のキャストやスタッフの方々の手により、また新たな輝きを放つのですね。ただただ感謝です。皆さんが主人公風呼に感情移入したり、逆に「そりゃダメだよ風呼!」なんてつっこんだり、「壱派だ」「大也派だ」とまた話していただけるといいなと思います。そして私も一視聴者となり、それをする予定です。皆さんと一緒に楽しみます!

東康之プロデューサー コメント

この度、あの伝説の少女マンガ『パフェちっく!』をついにドラマ化することになりました。究極の三角関係を描いた王道ロマンティックラブコメディーがついにFODプレミアムに登場します。はたして、どっちの彼と結ばれるのか!? あらゆる世代のラブストーリー好きの皆さんが毎週ハラハラドキドキできる連続ドラマに仕上がっています。ぜひご覧ください。

高橋ひかる起用理由

はじめてお会いした時からひきこまれました。彼女をフジテレビの新しいスターにしたいと直感しました。凛とした佇まいで品があり、まさに大和撫子! でも元気いっぱい。主役の風呼を演じていただくのにぴったりでした。そんな彼女が最高のラブストーリーのヒロインを演じます。ぜひご注目ください。

中尾暢樹起用理由

誰もが好きになれる王道のイケメンで、その笑顔で女の子を一瞬にしてとりこにする。僕にとって原作の大也そのものだったのが中尾さんでした。誰の心をも掴む繊細な演技力と軽やかな身のこなし。ダンスもすごい! そんな中尾さんが人生最高の恋に挑みます。果たして、どんなラブストーリーを見せてくれるのか!? ご注目ください。

※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記。

■配信情報
『パフェちっく!』
FODにて、3月31日(土)初回配信開始(全10話)毎週土曜日配信
出演:高橋ひかる、中尾暢樹ほか
原作:ななじ眺『パフェちっく!』(集英社マーガレットコミックス刊)
プロデュース:東康之(フジテレビ)
プロデューサー:黒沢淳(テレパック)
演出:山内宗信、石井満梨奈、佐野隆英、安見悟朗
脚本:三浦駿斗、木滝りま、諸橋隼人、木梨亜美
制作協力:テレパック
制作著作:フジテレビ
(c) ななじ眺/集英社・フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/p-tic/
FOD『パフェちっく!』配信ページ:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f05/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる