松本潤、香川照之、木村文乃、『99.9』クランクアップ 松本「チャレンジングかつ刺激的な経験」

『99.9』撮了に松本潤らコメント

 TBSで毎週日曜21時から放送中の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』がクランクアップを迎え、主演の松本潤、香川照之、木村文乃からコメントが公開された。

 本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいくリーガル・エンターテインメントドラマ。1月14日放送の初回スペシャルでは平均視聴率15.1%(以下、ビデオリサーチ調べ、関東地区)、3月11日に放送された第8話は18.0%を記録し、第8話までの平均視聴率は16.9%と前作に引き続き大きな支持を得ている。

 昨年の夏から秋にかけて撮影され、年明けに撮影を再開する長丁場となった本作。制作発表の際には、主演を務める松本の口から、撮影がなかった間のブランクがあるため、年明け早々に休日返上で集まり役者陣だけで本読みをしたことも明かされたほど、関わる出演者・スタッフ全員が一丸となって制作された。

 3月18日の21時からは、本作の第9話が最終回2時間スペシャルとして放送。第9話には、Hey! Say! JUMPの中島裕翔、元横浜DeNaベイスターズの三浦大輔、SEASON Iで立花彩乃役を演じていた榮倉奈々らの出演者も発表されている。極めて困難な「開かずの扉」ともいえる“再審請求”に、松本演じる深山たちが挑むことで、弁護士・裁判官・検察官、三者それぞれの立場における信条が描かれる。

松本潤 コメント

8月の中旬から実質5カ月の撮影、本当にお疲れ様でした。SEASON Iの時から変わらないスタッフでやれた事が、今回支えにもなりましたし、新たにもう1シーズン、この皆さんとつくり切ることができ、貴重な体験が出来ました。また、今回から加わって頂いた、木村文乃さん、馬場園梓さんが新しい風を吹かしてくださり、その中で一緒につくれたことがチャレンジングかつ刺激的な経験になりました。2回目だからこそ大変な部分があったと思いますが、今振り返ってみると、それ以上に楽しかったです。そう思えるのは、このチームで撮影が出来たからだと思っています。本当にありがとうございました!

香川照之 コメント

皆さん、連日夜遅くまでの撮影、お疲れ様でした。またキャストの皆様も、本当に知恵を振り絞って、体力を振り絞って、毎日毎日を、精一杯やり抜けてきました。そのことをしかとみておりました。本当にお疲れ様でした。木村ひさし監督の今までの経験が花開き、SEASON IIも同じスタッフでこうしてまとめ上げられたことに感謝致しますし、厳しい撮影を全て笑顔で乗り切ったスタッフは『99.9』の誇りです。SEASON Iの時も思いましたが、また近い将来このメンバーでお会い出来たら、と思います。本当に離れ難い現場でした。5カ月間、本当にありがとうございました。

木村文乃 コメント

嬉しいことも、楽しいことも、悔しいこともたくさんありましたが、SEASON IIから仲間入りさせていただいて、最後まで5カ月間、皆さんと色々な感情を共有出来たことが宝物です。皆さん本当にお世話になりました。

■放送情報
日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜21:54(最終回は21:00より2時間スペシャル)
出演:松本潤、香川照之、木村文乃、青木崇高、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹、映美くらら、池田貴史、岸井ゆきの、渡辺真起子、藤本隆宏、首藤康之、奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、岸部一徳
脚本:宇田学
トリック監修:蒔田光治
プロデュース:瀬戸口克陽、東仲恵吾
演出:木村ひさし、岡本伸吾
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/999tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる