主人公は大人になったクリストファー・ロビン! プーさん実写化『プーと大人になった僕』9月公開

実写映画版『プーさん』9月14日公開

 ディズニーの人気キャラクター『くまのプーさん』の実写映画作品『Christopher Robin(原題)』が、『プーと大人になった僕』の邦題で9月14日に公開されることが決定し、特報映像が公開された。

 本作は、2011年に公開されたアニメーション映画『くまのプーさん』で、プーさんと大親友の少年クリストファー・ロビンが「僕のことを忘れないって約束して」と約束を交わした別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンとプーさんの奇跡の再会からはじまる物語。

 大人になったクリストファー・ロビンを演じるのは、『トレインスポッティング』で注目され、『スター・ウォーズ』新三部作のオビ=ワン・ケノービ役で一躍トップスターとなったユアン・マクレガー。『チョコレート』『ネバーランド』など感動ドラマで高く評価された後、『007 慰めの報酬』『ワールド・ウォーZ』など次々と大作映画の監督を務めているマーク・フォスターがメガホンを取る。

『プーと大人になった僕』特報映像

 公開された特報映像は、「子供の頃の宝物を、どうして大人は忘れてしまうのだろう。どうして僕は君を忘れてしまったのだろう」というナレーションとともに、プーさんとクリストファー・ロビンの少年時代のイラストからはじまり、ロンドンで忙しい毎日をおくる大人になったクリストファー・ロビンとプーさんとの再会の瞬間が描かれる。

 重要な仕事をまかされたクリストファー・ロビンが公園のベンチで頭を抱えていると、「クリストファー・ロビン」と聞き覚えのある声が。その方向へ振り向くと、そこにはかつての親友プーが。プーさんとクリストファー・ロビン、2人の再会からはじまる感動の物語を予感させる仕上がりになっている。

■公開情報
『プーと大人になった僕』
9月14日(金)公開
監督:マーク・フォスター
出演:ユアン・マクレガー、ヘイリー・アトウェルほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2018 Disney
公式サイト:disney.jp/Pooh-Boku

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる