波瑠×西島秀俊『オズランド』全キャスト発表 中村倫也が波瑠の彼氏役、岡山天音が新入社員役に

『オズランド』全キャスト発表

 波瑠と西島秀俊が初共演する映画『オズランド』の正式タイトルが、『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』に決まり、中村倫也、岡山天音、深水元基、濱田マリ、戸田昌宏、朝倉えりか、久保酎吉、コング桑田、柄本明が出演することが発表された。

 遊園地を舞台にした本作は、主人公・波平久瑠美(波瑠)が、“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦(西島秀俊)とクセのある従業員たちに囲まれ、成長していく物語。波平久瑠美が配属される遊園地の先輩社員を橋本愛が演じる。

 主人公・波平久瑠美のクールな彼氏役を中村が演じる。また、慣れない土地で主人公と切磋琢磨する同期の新入社員吉村役を演じるのは岡山。東大出身にも関わらず、学歴をひけらかさず黙々と仕事をする一風変わったキャラクターを務める。そのほか、遊園地の広報課長・上園役を深水、おせっかい好きな販売スタッフのカツヨ役を濱田、先輩社員役に戸田、朝倉、久保、コング桑田、園長として全員から慕われる宮川役に柄本が名を連ねた。

岡山天音 コメント

初めて台本を読んだ時、人間の美しさにピントを合わせた世界観がとても新鮮でした。素敵なチームのみんなと撮影する中、吉村をどう演じ生きるか、難しくも楽しい試行錯誤の毎日でした。真夏の遊園地で過ごした日々はキラキラした思い出です。大切な誰かと観て、大切な思い出にして欲しいです。

中村倫也 コメント

“働く”ということは。空回りだったり徒労に終わったり、ふいに自分の毎日が虚しく思えてしまうこと、誰しもが経験あると思います。しかしそんな日々も、顔を上げて見回せば、絶えず足を動かしていれば、きっと誰かの笑顔に繋がっていくはず。見失いがちなモノを思い出させてくれる。そんな“魔法”を持った、映画です。これから社会人になる若者たちにも、是非観てもらいたい作品です。

濱田マリ コメント

真面目で可愛くてプライドの高いナミヘイちゃんが、小塚さんの魔法でどんどん変わっていくのがとっても素敵だなぁと思いました。そして個性豊かなグリーンランドのスタッフの、仕事に対する熱量や楽しみ方が素晴らしいと思いました。撮影中は、地元のエキストラの皆さんが、毎日のようにグリーンランドに来てくださいました。暑い中、参加してくださった大勢のエキストラさんに心から感謝です!

深水元基 コメント

お客様を笑顔にする魔法をかける、こんなやりがいがあって楽しい仕事、素敵だな〜。グリーンランドのスタッフの皆様はいつも暖かく笑顔をくれました。僕の役は「オズの魔法使い」のカカシをイメージし、ヘラヘラ陽気に演じました。映画を観終わったら、きっとグリーンランドへ行きたくなりますよ。そして、自分の仕事や人間関係の向き合い方も変わるかも。

■公開情報
『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
今秋、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
出演:波瑠、西島秀俊、岡山天音、深水元基、戸田昌宏、朝倉えりか、久保酎吉、コング桑田、中村倫也、濱田マリ、橋本愛、柄本明
監督:波多野貴文
脚本:吉田恵里香
原作:小森陽一『オズの世界』(集英社文庫刊)
幹事・企画・制作プロダクション:ROBOT 
製作:映画「オズランド」製作委員会
配給:HIGH BROW CINEMA、ファントム・フィルム
(c)小森陽一/集英社 (c)2018 映画「オズランド」製作委員会
公式サイト:ozland.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる