豪華絢爛な結婚式が大惨事へ 『最強のふたり』監督コンビ最新作、『セラヴィ!』予告編&ポスター公開

 『最強のふたり』の監督・スタッフ陣により製作された映画『セラヴィ!』より、予告編とビジュアルが公開された。

 本作は、パリの結婚式での1日を舞台に繰り広げられる人間ドラマ。ベテラン・ウェディングプランナーのマックスは、ピエールとヘレナというカップルからの依頼で、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式を控えていた。マックスはいつも通り完璧なプランを立てるが、癖の強いスタッフたちのせいで、感動的になるはずだった式は大惨事と化してしまう。様々な思惑と人生が交差する結婚式の、朝の準備から夜が明けて式が終わるまでをスタッフの目線からユーモアたっぷりに描く。

 公開されたキービジュアルには、<ハレの日もあれば、悩める日もあるさ>とフランス人が日常的に使う幸せの合言葉にして映画のタイトル“セラヴィ(=まぁ、これも人生さ!)”のメッセージがそのままに載せられている。

『セラヴィ!』予告編

 ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックスがこの日手掛けるのは、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式。しかし、集まったスタッフは全員“ポンコツ”で、トラブルが次々と巻き起こる。挙句の果てには目玉だった花火がスタッフの操作ミスで暴発してしまい、経験豊富なマックスもついに怒りが爆発。予告編は、前途多難すぎる結婚式がどんなハッピーな結末を迎えるのか、続きが気になる内容となっている。

 監督のひとりエリック・トレダノは、本作のアイデアが生まれたきっかけについて「2015年にパリ同時多発テロが起き、僕たちは気持ちが沈んでいて、純粋に騒いで楽しめる雰囲気の映画を作りたいという欲求にかられたんだ。心から笑えて、楽しめることを必要としていたんだと思う」とコメントしている。

■公開情報
『セラヴィ!』
7月6日(金)渋谷・シネクイントほか全国公開
監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ
出演:ジャン=ピエール・バクリ、ジル・ルルーシュ、ジャン=ポール・ルーヴ、ヴァンサン・マケーニュ
配給:パルコ
2017年/フランス/117分/原題:『Le Sens de la fete』/英題:『C’est la vie!』
(c)2017 QUAD+TEN / GAUMONT / TF1 FILMS PRODUCTION / PANACHE PRODUCTIONS / LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE
公式サイト:cestlavie-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる