竹内涼真、志尊淳が憧れるスター選手に 『走れ!T校バスケット部』友情出演決定

竹内涼真、『T校バスケット部』出演決定

 今秋公開される映画『走れ!T校バスケット部』に竹内涼真が出演することが決定した。

竹内涼真&志尊淳

 本作は、松崎洋による同名小説を、『青夏 きみに恋した30日』の古澤健監督が映画化した青春ドラマ。激しいイジメに遭い、強豪高校を退学した主人公・田所陽一が、多田野高校(通称:T校)に編入し、個性的なチームメイトと出会い、バスケットとの楽しさを思い出していく。

 主人公・陽一を志尊淳が演じるほか、佐野勇人、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、YOU、椎名桔平、真飛聖、竹中直人らがキャストに名を連ねている。

 このたび出演が決定した竹内が演じるのは、T校バスケット部のマネージャー・佐藤浩子(早見)の兄で、バスケットのスター選手として名を馳せる佐藤準。陽一の才能をいち早く見抜き、チームにアドバイスを送っていく良き先輩という役どころだ。

 竹内が主演を務めた『仮面ライダードライブ』を担当したテレビ朝日・佐々木基プロデューサーの熱烈オファーもあり、今回の友情出演が実現した。

竹内涼真(佐藤準役)コメント

志尊君や他にも知っている方がいて撮影が楽しかったですし、初めましての方もまたご一緒したいなと思いました。
自分もバスケをやっている役なので、陽一くん(志尊)と二人で会話するシーンは、あまり固くなりすぎないよう、上からになりすぎないように、同じ目線で、バスケをする仲間として、彼の気持ちが分かると思うので、距離感もあまり遠くならないように意識しました。
もちろん有名な大学の選手なんですけど、フラットに誰にでも接することができる人間にしたいなと思って、そこは意識しました。
皆さん、バスケをしながらの撮影はとても大変そうで、点を決めるシーンは何度も何度も繰り返し撮影し、一丸となって頑張っていて、素敵だなと思いました。バスケシーンがすごくて、皆とてもカッコ良かったです!
志尊君とは3度目の共演ということで現場にはスッと入っていくことができましたし、二人のシーンに関しても限られた時間の中で、うまくコミュニケーションを取りながら進めていくことができたと思います。

志尊淳(田所陽一役)コメント

涼真くんとは共演が3回目になりますが、毎回役柄の関係性が違い、
今回も新鮮な気持ちで楽しく撮影させてもらいました。
今作で涼真くんは先輩役。そして物語・僕演じる陽一のキーとなるシーンでの共演でした。
とても安心感・説得力があり沢山の刺激をいただきましたし、心地よい空気感の元で撮影することができ、出演してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

■公開情報
『走れ!T校バスケット部』
今秋全国ロードショー
監督:古沢健
出演:志尊淳、竹内涼真、佐野勇人、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘俊、阿見201、YOU、椎名桔平、真飛聖、竹中直人
配給:東映
企画製作幹事:テレビ朝日
原作『走れ!T校バスケット部』(松崎洋著・幻冬舎文庫)
(c)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる