新美女ドロイドは毒舌キャラ!? 『ハン・ソロ』L3-37の最新ビジュアル公開

『ハン・ソロ』L3-37最新ビジュアル公開

 『スター・ウォーズ』シリーズのアナザーストーリー『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』に登場する新ドロイド、L3-37の最新ビジュアルが公開された。

 『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』で初登場を果たした、高速船ミレニアム・ファルコンを操る伝説の運び屋ハン・ソロの若き頃を描く本作。彼の生い立ちやチューバッカとの出会いなど、今までほとんど語られなかった真実が明らかになる。

 今回公開されたL3-37は、高身長でモデル体型のドロイドでありながら、思ったことは何でも言ってしまう毒舌な一面も持つ。さらに、『スター・ウォーズ』シリーズにおける常連ドロイドのR2-D2と同じ整備用ドロイドだったことも判明した。

 L3-37を演じたフィービー・ウォーラ=ブリッジは、「とても革新的なドロイドなの。最初はR2-D2のように修理や整備用のドロイドだったんだけど、自分自身をアップデートさせて、色んな動きを出来るようにしていったのよ」と明かす。L3-37はルーク・スカイウォーカーに忠実なC-3POと異なり、相棒のランド・カルリジアンに対して反抗的。作中ではランドと夫婦漫才のような掛け合いを見せる。

 また、本作の監督を務めたロン・ハワードも、「女性型ドロイドのL3-37はとても重要で革新的なキャラクターなんだ。彼女はドロイドだけど、自分なりの考えを持っていて、強い芯のある個性的なドロイドだよ。頭がよくて面白くて、誰もがL3-37を好きになると思う。本当に素晴らしいキャラクターなんだ」と自信を見せた。

■公開情報
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
6月29日(金)全国公開
出演:オールデン・エアエンライク、ウディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、ドナルド・グローヴァー、ヨーナス・スオタモ
監督:ロン・ハワード
製作:キャスリーン・ケネディ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
公式サイト:https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる