伊野尾慧と戸塚祥太がエイリアンに!? 『トーキョーエイリアンブラザーズ』主題歌はHey! Say! JUMP

伊野尾慧&戸塚祥太がエイリアンに!?

 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と戸塚祥太(A.B.C-Z)がW主演を務めるドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』より、2人のエイリアン姿とコメントが公開された。

 本作は、大学生に見えるが実はエイリアンの冬ノ助(伊野尾慧)と、突如彼が出会った地球外生物(戸塚祥太)との地球探訪と人間交流を描く。冬ノ助は出会った地球外生物を”兄ちゃん”と呼び、”夏太郎”と名付ける。彼らの目的は「地球移住計画」へ向けた現地調査。計画の発動条件として冬ノ助に課せられた任務は、夏太郎に仕事と恋人をゲットさせることであり、それをきっかけに愉快なトーキョー生活が始まっていく。

 このたび公開されたのは、伊野尾演じる冬ノ助と、戸塚演じる夏太郎の“母性での本当の姿”。エイリアンは、シリコン製の青色の体から光を放ち、顔と体が絶妙なバランスを保っている。製作者によると、製作期間は1か月で、シンプルな顔のバランスや口のへこみ方には相当なこだわりを持ったそうだ。

 また、本作の主題歌がHey! Say! JUMPの「COSMIC☆HUMAN」に決定。くじけても諦めない、忘れてしまうけれど忘れたくない、冷たいけれどあたたかいといった、不思議で難しい人間たちの宇宙規模の愛をテーマに、爽快な青空感とメロディに乗せて、明日への一歩を踏み出すことを後押しする楽曲となっている。

伊野尾慧(冬ノ助役)コメント

僕の誕生日にうれしいお知らせをみなさんにお届け出来て、うれしいです!
ドラマのストーリー自体は謎を残した不思議な展開もありますが、主題歌はすごく爽やかで、聴いていただいたみなさんにも兄弟の絆や青春、温かいものをハッピーに感じていただけるのではないかと思います。まだドラマの出来上がりを観ていないので、僕自身すごく楽しみだし、どんなジャンルか言葉ではなかなか言い表せないドラマなので、早く皆さんに観ていただいて、反応していただきたいです。観てください!

戸塚祥太(夏太郎役)コメント

僕らのエイリアン姿、かわいい! 肌触りもひんやりしていて気持ちいい! エイリアンというとグロテスクなイメージもありますが、とにかくかわいいです。また、CGではなく、実際に物体として存在していたので、母星での自分たちをこの姿で想像しながらヒントをもらっていました。撮影が終わってこんなにもすごく寂しい気持ちになったのは初めてなので、僕も早くオンエアを観たいです! 宇宙人目線で切り取った地球での人間生活の面白さが描かれていると思うので、すごく楽しみです。

■放送情報
『トーキョーエイリアンブラザーズ』
日本テレビにて、7月24日(火)0:59スタート
出演:伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、戸塚祥太(A.B.C-Z)、恒松祐里、大後寿々花、大和田健介、祷キララ、吉田まどか、若林時英、小日向雪、紅甘、山田真歩、針原滋、芹澤興人、鈴木士、中谷竜、水澤紳吾、余貴美子ほか
監督:マイケル・アリアス、菅原伸太郎
脚本:片岡翔
原作:真造圭伍『トーキョーエイリアンブラザーズ』(小学館 ビッグスピリッツコミック)
制作:田中宏史
制作協力:ダブ
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)真造圭伍・小学館/NTV・JStorm
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/alienbros
公式Twitter:@alienbros_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる