阿部サダヲ&吉岡里帆がバイクで逃亡、麻生久美子は眼帯姿に 『音量を上げろタコ!』場面写真

『音量を上げろタコ!』場面写真

 『時効警察』シリーズの三木聡が監督・脚本を務める映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』より、場面写真が公開された。

 本作は、4オクターブの音域とすべての人を虜にする声量をもつ一方、“声帯ドーピング”というオキテ破りな秘密を抱えるロックスター・シンと、シンとは対照的に異様に声が小さく何事にも逃げ腰なストリートミュージシャン・ふうかの出会いを描くロックコメディ。

 シンを阿部サダヲ、ふうかを吉岡里帆が演じる。吉岡は撮影のため、半年間に渡るギターと歌唱の特訓を経て本作に臨んだ。さらに、千葉雄大、麻生久美子、小峠英二(バイきんぐ)、ふせえり、田中哲司、松尾スズキが集結した。

 また、シンが歌う主題歌「人類滅亡の歓び」を作曲したのは、L'Arc~en~Cielのボーカルやソロとして世界で活躍するHYDE。作詞は元SUPERCARのいしわたり淳治。そして、ふうかが歌うもうひとつの主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」の作詞・作曲を、シンガーソングライター・あいみょんが務め、本作の音楽には全14組のアーティストが参加する。

 公開された場面写真では、 サイドカー付きバイクに乗って逃亡するシンとふうか、シンのレコード会社の担当者・坂口がシンに胸ぐらを掴まれてガンを飛ばされ、目が点になるカットなどの計6点。そして、「見た目はパンチが効いている」と自身が語る麻生のインパクト大な眼帯姿や、レッド・ツェッペリンの元マネージャー、ピーター・グラントをイメージしたという田中のハゲた強面社長姿が披露された。

20180719-ontako-sub1
20180719-ontako-sub2
20180719-ontako-sub3
20180719-ontako-sub4
20180719-ontako-sub5
previous arrow
next arrow
20180719-ontako-sub1
20180719-ontako-sub2
20180719-ontako-sub3
20180719-ontako-sub4
20180719-ontako-sub5
previous arrow
next arrow

■公開情報
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』
10月12日(金)ロードショー
出演:阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、麻生久美子、小峠英二(バイきんぐ)、片山友希、中村優子、池津祥子、森下能幸、岩松了、ふせえり、田中哲司、松尾スズキ
監督・脚本:三木聡
配給・制作:アスミック・エース
製作:映画「音量を上げろタコ!」製作委員会  
制作プロダクション:パイプライン
(c)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会
公式サイト:http://onryoagero-tako.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる